人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIVE FLAVORS : SIX FRUITS


伊藤勇気、ドラマー。POMERANIANS脱退後、バンドHYPE SESSIONS開始。下北沢TROCADERO HOUSEのライブプロデュースやドラム教室講師、ドラム・パーカッション等によるアーティストサポートなどを手がけている。
by youchang_pome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
YUKI NET WORK
勇気にメール
当ブログの意見等はこちら


MY BAND

2008年より"HYPE SESSIONS"開始。
次回ライブ:6/20(FRI)@六本木SUPER DELUX

HYPE SESSIONSメンバーのブログ
the bond
パーカッショニスト・ボンちゃんのブログ

Kenji "zelly" Nagata「残響魂」
ギタリストゼリーさんのブログ

Hiromi"MIX"Takeuchi Official Site
歌・鍵盤のひろみちゃんのブログ

MY WORKS

TROCADERO HOUSE
下北沢のビストロ・フレンチレストラン"トロカデロ・ハウス"。僕はライブ周りのプロデュースを行っています。素敵なアーティストが集まるライブイベントは必見です!自慢のお食事・飲み物も是非☆

TROCADERO HOUSEのブログ
実はこっそり僕が管理しています。トロカデロの最新イベント情報などが参照できます。

Yonny
2007年夏、逗子の海の家で偶然出会いがしら、彼女のライブにカホンで飛び入り参加した。その場で意気投合し運命的な出会いから、パーカッションによるサポートを開始。

rica tomorl
リカ・トゥモール。Yonnyとのツイン・ヴォーカル・グループ、東京エスムジカのヴォーカリストとして、2004年5月にメジャー・デビュー。2007年1月よりソロ活動をスタート。沖縄と東京を拠点に精力的にライブを行っている。天性のファットな声質に恵まれたナチュラル・ボーン・ヴォーカリスト(HPより引用させていただきました)
僕はドラム・パーカッショニストとしてライブ・レコーディングに参加しています。


BASS SYNDICATE
月1ペースでトロカデロハウスにて瀬川信二くんのライブを行っています。編成は瀬川信二(koyabu board, vo)、子安文(fiddle)、伊藤勇気(ds)で、カントリーや珠玉のカバーをお届けしてまーす!うまいワインの肴にどうぞ。

肯定アンサンブルズ

TUFF SESSIONのドラマーYaggy(ここではvo)率いる、アコースティックレゲエバンド。gtにSaw(the brother woods)、baにFunk(TUFF SESSION)、djembeにJun、cajonは僕が担当。
レゲエスタイルの有機的なセッションに乗せて、思うがままにリリックを放つ。それが肯定アンサンブルズスタイル。幼女は笑い、老婆は踊り、男達は爆笑する(実話)ライブを続行中。

nitt
2008年5月よりサポート開始!ポメラニアンズ時代に体得したドラミングが一番生きる場所かもしれません。次回ライブはは7/13(SUN)@TROCADERO HOUSE

POMERANIANS
バンド「ポメラニアンズ」にてメンバーとして2007年まで4年間活動を共にする。その間、通算シングル4枚、アルバム3枚をリリース。またFUJI ROCK'04, RISING SUN ROCK FESTIVAL'05, SUMMERSONIC'06など日本の大型フェス出演や、日本のミュージックシーンで現在活躍している風味堂・チャットモンチーなど、たくさんのアーティストと一緒にツアーを回るなど、活動は多岐に渡った。2007年10月に脱退。現在もバンドは活動中。

斎藤真実
人気TV番組"あいのり"に「おまみ」として出演する前から音楽活動を続けていた彼女。
ずいぶん昔からの付き合いで、2006年よりサポート開始。
アーティスト仲間でもあり、深い親友でもある。

ドラム教室
下北沢にてドラムの個人レッスンを開催中!要望があれば、別日程・別の場所も組めます。詳しくはメール(mailtoyuki@aol.com)
をください。



OPEN MIC!
毎週月曜日は"OPEN MIC"という名のジャムセッション大会をトロカデロでやってます。そのイベントブログがこちら。一緒にセッションしませんか?

MY SITE



2004/10~2006/03の期間やっていたマイブログ


2006/03~2007/02の期間やっていたマイブログ


MY FAVORITE

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1291170

トロカデロハウス閉店のお知らせ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
この度トロカデロハウスは12月27日をもって
閉店させていただくことになりました。
それに伴い、3Fライブスペースの運営も12月27日一杯で終了となります。

ここ数週間その対応に追われ
どうにか覆らないものかと奮闘してきましたが、
最終的な答えが今週の水曜日に届き、
それは吉報とはなりませんでした。
とても急な話で、我々スタッフも実感が湧いていない
というのが正直なところです。

答えが届いてからのここ二日間ほどじっくり考えていましたが
何を考えても、みんなへの感謝の気持ちにたどり着きます。

まだイベントも数回残っています。
残りの1ヶ月弱で、今まで出演してくれたアーティスト、関係者、足を運んでくれたお客さんに感謝を込めて、
最後の瞬間まで思いっきり仕事してやろうと思っています。

本当にありがとうございました。

今振り返れば恐ろしくなるほど未熟なところから始めて
3年間という信じられないほど長い時間をかけて成長させてもらいました。
この数年間は、どこを切り取っても無駄のない、
本当に充実した日々でした。

そういう時間を創ってこれたのは
僕の力とかそんなものでなく。
他でもない、仲間たちでした。
今これを読んでくれているあなたもその1人であると思います。

本当にみんなに出会えてよかった。
「これでいい」と思える土壌をこの3年間で作り上げてこれた。
ニュートラルな視点で音楽や空気を捉えられるようになるには最高の場所でした。
奇跡を現在進行形で感じる毎日でした。

そんな思いを語れば止まらないのでこのぐらいにしておきますが、

トロカデロハウスという僕らの物理的な場所はなくなってしまうけれど、
トロカデロハウスという僕らの「思い」はこれからも続きます。

今の僕に残っている多大な財産は、まさに「思い」と「仲間」なんです。
これだけは誰にも干渉されないし、お金で買うこともできない、何にも変えがたい財産を手に入れて、再出発です。

「仲間」たちとの「思い」が続けば、またいつかこの場所に戻ってこれるかもしれません。

仲間たちの思いは、絶対に僕がくじけるような甘やかし方はしてくれないのであとはやるだけです。

今日も寝て起きたらまたイベント。思い切ってやってこようと思います。

正直なところ、まだ実感も湧いておらず
いろんなことが頭を駆け巡っている状況で
乱文になってしまったことをお許しください。

イベントもオープンマイクも残すところあとわずかですが、
みなさん、ぜひ元気な顔を見せに遊びに来てくださいね。

そして最後の12月27日は大きなパーティを企画しますのでご期待ください!!

閉店の経緯などはまた書きます。
by youchang_pome | 2009-12-06 04:35 | What's New?(告知など)
<< ブログ移転のお知らせ 充実 >>


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧