FIVE FLAVORS : SIX FRUITS


伊藤勇気、ドラマー。POMERANIANS脱退後、バンドHYPE SESSIONS開始。下北沢TROCADERO HOUSEのライブプロデュースやドラム教室講師、ドラム・パーカッション等によるアーティストサポートなどを手がけている。
by youchang_pome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
YUKI NET WORK
勇気にメール
当ブログの意見等はこちら


MY BAND

2008年より"HYPE SESSIONS"開始。
次回ライブ:6/20(FRI)@六本木SUPER DELUX

HYPE SESSIONSメンバーのブログ
the bond
パーカッショニスト・ボンちゃんのブログ

Kenji "zelly" Nagata「残響魂」
ギタリストゼリーさんのブログ

Hiromi"MIX"Takeuchi Official Site
歌・鍵盤のひろみちゃんのブログ

MY WORKS

TROCADERO HOUSE
下北沢のビストロ・フレンチレストラン"トロカデロ・ハウス"。僕はライブ周りのプロデュースを行っています。素敵なアーティストが集まるライブイベントは必見です!自慢のお食事・飲み物も是非☆

TROCADERO HOUSEのブログ
実はこっそり僕が管理しています。トロカデロの最新イベント情報などが参照できます。

Yonny
2007年夏、逗子の海の家で偶然出会いがしら、彼女のライブにカホンで飛び入り参加した。その場で意気投合し運命的な出会いから、パーカッションによるサポートを開始。

rica tomorl
リカ・トゥモール。Yonnyとのツイン・ヴォーカル・グループ、東京エスムジカのヴォーカリストとして、2004年5月にメジャー・デビュー。2007年1月よりソロ活動をスタート。沖縄と東京を拠点に精力的にライブを行っている。天性のファットな声質に恵まれたナチュラル・ボーン・ヴォーカリスト(HPより引用させていただきました)
僕はドラム・パーカッショニストとしてライブ・レコーディングに参加しています。


BASS SYNDICATE
月1ペースでトロカデロハウスにて瀬川信二くんのライブを行っています。編成は瀬川信二(koyabu board, vo)、子安文(fiddle)、伊藤勇気(ds)で、カントリーや珠玉のカバーをお届けしてまーす!うまいワインの肴にどうぞ。

肯定アンサンブルズ

TUFF SESSIONのドラマーYaggy(ここではvo)率いる、アコースティックレゲエバンド。gtにSaw(the brother woods)、baにFunk(TUFF SESSION)、djembeにJun、cajonは僕が担当。
レゲエスタイルの有機的なセッションに乗せて、思うがままにリリックを放つ。それが肯定アンサンブルズスタイル。幼女は笑い、老婆は踊り、男達は爆笑する(実話)ライブを続行中。

nitt
2008年5月よりサポート開始!ポメラニアンズ時代に体得したドラミングが一番生きる場所かもしれません。次回ライブはは7/13(SUN)@TROCADERO HOUSE

POMERANIANS
バンド「ポメラニアンズ」にてメンバーとして2007年まで4年間活動を共にする。その間、通算シングル4枚、アルバム3枚をリリース。またFUJI ROCK'04, RISING SUN ROCK FESTIVAL'05, SUMMERSONIC'06など日本の大型フェス出演や、日本のミュージックシーンで現在活躍している風味堂・チャットモンチーなど、たくさんのアーティストと一緒にツアーを回るなど、活動は多岐に渡った。2007年10月に脱退。現在もバンドは活動中。

斎藤真実
人気TV番組"あいのり"に「おまみ」として出演する前から音楽活動を続けていた彼女。
ずいぶん昔からの付き合いで、2006年よりサポート開始。
アーティスト仲間でもあり、深い親友でもある。

ドラム教室
下北沢にてドラムの個人レッスンを開催中!要望があれば、別日程・別の場所も組めます。詳しくはメール(mailtoyuki@aol.com)
をください。



OPEN MIC!
毎週月曜日は"OPEN MIC"という名のジャムセッション大会をトロカデロでやってます。そのイベントブログがこちら。一緒にセッションしませんか?

MY SITE



2004/10~2006/03の期間やっていたマイブログ


2006/03~2007/02の期間やっていたマイブログ


MY FAVORITE

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1291170

近況レポ

久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさんお元気?

今月も毎日祭りで、休日返上(というか元々ない…)の月になりました。



ポメラニアンズの新曲PV撮影、

下北沢TROCADERO HOUSEでの素敵なアーティストによるライブ、

六本木ROCK FACTORYでの

TRITONE SESSIONSによるハウスバンド的な活動やら

もろもろで大忙し!!

俺があと2人ぐらいいたらいいのになーなんて、最近よく思います。


ようやく家に帰ってきたので

珍しくダイジェスト日記でも。



7/8(SUN) POMERANIANS PV撮影

ポメラニアンズの新曲「いたずらなあの子」のPVを撮影。

なかなか面白いPVになりそうですぞ。

写真は僕の髪の毛を放射状にはりつけられて、ダーツのマトになるシーン。

d0103678_553462.jpg



7/8(SUN) 無重力兄弟

PV撮影を終えて急いで六本木に向かう。

即席バンド、無重力兄弟。

d0103678_553731.jpg


日本のトップを代表するミュージシャン達が集まるこのバンド。

TROCADERO HOUSEにいつも出てもらっているんですが、

今回は六本木ROCK FACTORYにて。

ナイスチョイスのカヴァーに、極上のグルーヴとアンサンブル!!

次回は

8/10@ROCK FACTORY,

8/24@ROCK FACTORY。

入場無料!!このイベントを見逃す手はないと思う。




7/10(TUE) おまみ こと 斎藤真実 with TRITONE SESSIONS

新宿のマーブルというライブハウスでまみちゃんのライブ。

今回はTRITONE SESSIONSのドラムとして参加。

かなりイイ感じでした★




7/14(SAT) RIEVA

TROCADERO HOUSEにてクールなカヴァーバンドRIEVAに出てもらいましたー。

よく一緒にプレイしていたJAZZキーボーディスト、みのりちゃんのオリジナルバンド。

トロカデロにとてもよく似合っていたよ。

やってることは玄人的なのに、発展途上の余地というか、遊びがあるのがとても魅力的。

これから急ピッチで変わっていくんだろうな。

今後が楽しみなバンドです。

残念なことに写真がない。撮っておけばよかったー!

そんな彼ら、次回は8/11に六本木ROCK FACTORYで

入場無料のライブをやります!!

この日はTRITONE SESSIONSも参加しますよー。

お酒を飲みながら、気持ちよくなりたい人は8/11を六本木で一緒に過ごしましょう☆





7/19(THU) ポメラニアンズのライブ@渋谷クアトロ。

この日は、友達のバンド「踊り場ソウル」のレコ発でした。

おめでとうございます!!

踊り場ソウル、プラトン、ポメラニアンズの3バンドでぶちかましてきましたー。

いやー気持ちよかった☆

写真はリハーサル風景。

d0103678_68364.jpg


人がいないと意外とちっちゃく感じてビックリするんだよね。


7/21(SAT)平尚明@TROCADERO HOUSE

週末の夜はトロカデロでソロジャズギタリストとして、

平尚明(たいらなおあき)くんに出てもらっています。

今年のギブソンのジャズギターコンテストで見事グランプリを勝ち取った実力派。

まだ若いのに、その名声は各方面に轟いています。

7月から試験的に始めたハウスバンドですが、

なかなか出だし好調で面白いことになってます☆

この日は途中カホンで僕がゲスト参加。

毎週末チャージフリーでやってくれているので、

webでスケジュールをチェックして

ジャズを肴にトロカデロに飲みに来よう!




7/22(SUN) 竹内宏美@TROCADERO HOUSE

われらが歌姫、ひろみちゃんのソロライブでした。



佐野元春氏のバックコーラスにT.T. Sistersとして参加している本格派ヴォーカリスト。

今月からTRITONE SESSIONSのボーカルとしても参加してもらうようになり

付き合いがいっそう濃厚になってきました。

彼女がピアノを弾きながら歌うのを見るのはちょっと久しぶりで

特に今回はすばらしかった!!


7/25(WED) TROCADERO HOUSE 3F 工事

新たに撮影機材を取り付けました。

ワンタッチでライブの模様が映像でWEBに配信される新しいシステムを導入しました。

これでずいぶんトロカデロのライブの空気感がわかりやすくなるんじゃないかな。

今後が楽しみです。


7/26(THU) POMERANIANSライブ@大阪十三ファンダンゴ

僕らのイベント「今日が休みになる方法」を関西に初上陸させましたー。

初上陸のイベントで集客が多少心配でしたがなんのその。

いい感じじゃないのー!

d0103678_65415.jpg


対バンに、母のきまぐれ・ベベチオをお招きして非常にナイスなイベントになりました!!

ありがとうございました~☆☆☆


7/27(FRI) FERMIN MUGURUZA AFRO BASQUE BRIGADE / THE ZOOT 16 @ 渋谷EGGMAN



ROCK FACTORY繋がりでショウゴさんのイベントに呼んでいただきました。
RIDDIMATESやTURTLE ISLANDも出ていたようだが間に合わず・・・
すごい熱気でムンムン!!
あ、裏打ちのコール&レスポンスってそういう方法もあるんだ!!
最高のライブでしたー!!
[PR]
by youchang_pome | 2007-07-28 06:09 | Diary
<< そして、今日 本日振替休日にて >>


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧