FIVE FLAVORS : SIX FRUITS


伊藤勇気、ドラマー。POMERANIANS脱退後、バンドHYPE SESSIONS開始。下北沢TROCADERO HOUSEのライブプロデュースやドラム教室講師、ドラム・パーカッション等によるアーティストサポートなどを手がけている。
by youchang_pome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
YUKI NET WORK
勇気にメール
当ブログの意見等はこちら


MY BAND

2008年より"HYPE SESSIONS"開始。
次回ライブ:6/20(FRI)@六本木SUPER DELUX

HYPE SESSIONSメンバーのブログ
the bond
パーカッショニスト・ボンちゃんのブログ

Kenji "zelly" Nagata「残響魂」
ギタリストゼリーさんのブログ

Hiromi"MIX"Takeuchi Official Site
歌・鍵盤のひろみちゃんのブログ

MY WORKS

TROCADERO HOUSE
下北沢のビストロ・フレンチレストラン"トロカデロ・ハウス"。僕はライブ周りのプロデュースを行っています。素敵なアーティストが集まるライブイベントは必見です!自慢のお食事・飲み物も是非☆

TROCADERO HOUSEのブログ
実はこっそり僕が管理しています。トロカデロの最新イベント情報などが参照できます。

Yonny
2007年夏、逗子の海の家で偶然出会いがしら、彼女のライブにカホンで飛び入り参加した。その場で意気投合し運命的な出会いから、パーカッションによるサポートを開始。

rica tomorl
リカ・トゥモール。Yonnyとのツイン・ヴォーカル・グループ、東京エスムジカのヴォーカリストとして、2004年5月にメジャー・デビュー。2007年1月よりソロ活動をスタート。沖縄と東京を拠点に精力的にライブを行っている。天性のファットな声質に恵まれたナチュラル・ボーン・ヴォーカリスト(HPより引用させていただきました)
僕はドラム・パーカッショニストとしてライブ・レコーディングに参加しています。


BASS SYNDICATE
月1ペースでトロカデロハウスにて瀬川信二くんのライブを行っています。編成は瀬川信二(koyabu board, vo)、子安文(fiddle)、伊藤勇気(ds)で、カントリーや珠玉のカバーをお届けしてまーす!うまいワインの肴にどうぞ。

肯定アンサンブルズ

TUFF SESSIONのドラマーYaggy(ここではvo)率いる、アコースティックレゲエバンド。gtにSaw(the brother woods)、baにFunk(TUFF SESSION)、djembeにJun、cajonは僕が担当。
レゲエスタイルの有機的なセッションに乗せて、思うがままにリリックを放つ。それが肯定アンサンブルズスタイル。幼女は笑い、老婆は踊り、男達は爆笑する(実話)ライブを続行中。

nitt
2008年5月よりサポート開始!ポメラニアンズ時代に体得したドラミングが一番生きる場所かもしれません。次回ライブはは7/13(SUN)@TROCADERO HOUSE

POMERANIANS
バンド「ポメラニアンズ」にてメンバーとして2007年まで4年間活動を共にする。その間、通算シングル4枚、アルバム3枚をリリース。またFUJI ROCK'04, RISING SUN ROCK FESTIVAL'05, SUMMERSONIC'06など日本の大型フェス出演や、日本のミュージックシーンで現在活躍している風味堂・チャットモンチーなど、たくさんのアーティストと一緒にツアーを回るなど、活動は多岐に渡った。2007年10月に脱退。現在もバンドは活動中。

斎藤真実
人気TV番組"あいのり"に「おまみ」として出演する前から音楽活動を続けていた彼女。
ずいぶん昔からの付き合いで、2006年よりサポート開始。
アーティスト仲間でもあり、深い親友でもある。

ドラム教室
下北沢にてドラムの個人レッスンを開催中!要望があれば、別日程・別の場所も組めます。詳しくはメール(mailtoyuki@aol.com)
をください。



OPEN MIC!
毎週月曜日は"OPEN MIC"という名のジャムセッション大会をトロカデロでやってます。そのイベントブログがこちら。一緒にセッションしませんか?

MY SITE



2004/10~2006/03の期間やっていたマイブログ


2006/03~2007/02の期間やっていたマイブログ


MY FAVORITE

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1291170

だだっと更新

投稿の文章が消えた・・・あー。

もういちどダイジェストに書き出します。

いつも思うけど、こういうのって溜めるもんじゃないね。



12日 金曜日

樽木栄一郎ライブ@トロカデロハウス


d0103678_12575025.jpg


左から樽木くん(vo/ag), i-depの高井亮士さん(ba), 僕。

一度のリハーサルで本番を迎えるのって

個人的にはちょっとトラウマだったのですが(笑)

もう音出した瞬間にグルーヴしていた3人です。

こういうのは完全に出会いでしかないから、

感謝するばかりです。

長い付き合いになりそうな予感がします。

今回のドラムセットはフルで組みました。

最近シンバル類はほとんどジルジャンのAカスタムで固めてます。

そしてスネアはだいたいヤマハの木製にウッドフープを付けたヤツ。

ちょっと分かってる人だと、音でモデルまで判断できるぐらい特徴的なスネアです。

今の僕にとって、こいつが思い通りの欲しい音を出してくれるんです。

d0103678_134379.jpg


トロカデロのセットは小ぶりなのに、いい音が出ます。

この日はボンゴが大活躍でした。

次回ライブは11/7(金)にトロカデロ。

ここならまっすぐ音楽を届けられます。

今からしっかり予定空けといてくださいね~。



13日 土曜日

HYPE SESSIONS オフ


d0103678_1355858.jpg


ベースのサクちゃんは残念ながら欠席でしたが

飲んで語り、思い出作りも!?

月に一度、こういう時間はあるといいね。


14日 日曜日

歌っていいともvol.2 @ トロカデロ


ここ毎月出演していただいている、かちむつみさんの紹介で

今回はthe Rocosというバンドに遊びに来ていただきました!

写真はすっかり撮り忘れてしまったのですが、

暖かーい空気に包まれたライブとなりました。

the Rocosが次回紹介してくれたアーティストは

レゲエバンド・Minjah。11/9(日)に MINJAH と the Rocos の2本立てで

歌っていいともvol.4が開催されます。

vol.3はというと、10/19(日)に

今年フジロック出演で話題沸騰中のバンド、うつぼと

ハモンドオルガンが素敵なファンキーバンド、FULL SWINGが出演します。

どれをとってもいいライブばかり。

出演してくれたメンバー、協力してくれている方々に感謝しつつ

本当トロカデロ冥利に尽きます。


15日 月曜日

オープンマイク@トロカデロ


この日も盛り上がりました!

毎週開催しているにも関わらず、今週も20名の来客がありました。

このままいくと、今月の動員数は過去最多となりそうです。

1年半、続けてきた甲斐があります。

遊びに来てくれている皆様、本当にありがとうございます。

もちろん、これからも続けます。

末永くよろしくお願いします。


16日・17日 火曜日・水曜日

nitt レコーディング@生田


自宅にスタジオを構える、nittのお知り合いのおうちでレコーディングのプリプロでした。

エンジニアを雇わなかったため

全て手作りでしたが、それが逆に有意義でした。

レコーディングのプリプロってなんて贅沢なんだろう!

リハーサルスタジオで詰めてから、そのままレコーディングスタジオでレコーディングって流れが普通なのだけど、

当日ああすればよかったなあ、なんて録り終えたあとに後悔することも多々あるなか、

こういうプリプロはすごく勉強になりました。

課題も見えたし、何よりレコーディングに向けてこういうところを意識すればもっと上手くいくな、とか。

普段の練習じゃできないような意見交換もできて、納得のいくRECとなりました。


自分のドラムセットを使ったレコーディングも今回が初。

写真で見ると黒いですが、本当は綺麗な青色をしています。

d0103678_1333499.jpg


いい音で録れて一安心、財産投げ打って買ってよかった・・

それにしても自宅にスタジオがあるって素晴らしいことですね。

僕もそんな家に住みたい!

今住んでいる4畳半から出て行くときは、自宅スタジオを構えた一軒家だなっ!


18 木曜日

ハニーハニー・レコーディング


最近卓録レベルのエンジニアまがいなこともやってます。

ハニーハニーとは、ミユキ(ds), アヤちゃん(vo), アキナちゃん(pf)の美女3人編成による女性バンド。

3人ともアマチュアなのだけど、意外にも(失礼!)曲が良くて、3人の意気も合ってきて

これから面白いことになっていくんじゃないかと思わずにはいられません。

来週のライブでの発売に向けて3曲のミックス・マスタリングが終了しました。

うん、いい感じ!

只今女性ベーシストを募集中とのことで、興味がある人はご一報を!

今はやむを得ず、異色のドレッド野郎(僕)がベースを弾いています。

おかげでベース、ちょっとうまくなってきちゃったよ!

レコーディング後のお疲れ会の写真も添付。

左からアキナちゃん・アヤちゃん。
d0103678_13515243.jpg

いい具合にぶれてて、しかも鍋にピントが・・・

写真もちゃんと撮っておかないとな。


19日 土曜日

伊藤やすお&ゆうき@トロカデロ

やすお君とは最近、トロカデロでのイベント空き日を利用して

お店のお客さんに向けて投げ銭ライブをやっています。

昨日は台風が来ていたこともあり、客足ほぼゼロ。

でも帰り際にチップボックスを見ると、お金が!

嬉しいですね、本当に感謝です。


昨夜はレディえりあさんという、元カリフラワーズのメンバーさんが

トロカデロに遊びに来てくれました。

せっかくだし、お客さんもいなかったので一緒にセッション!

トロカデロの店長・きょうすけも初参加!

僕もベースに持ち替えて、気づいたらフルバンド編成になっていました。

こういうの、たまらないっす!
[PR]
by youchang_pome | 2008-09-20 13:52 | Diary
<< 先週のオープンマイク。 今日はライブ! >>


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧