FIVE FLAVORS : SIX FRUITS


伊藤勇気、ドラマー。POMERANIANS脱退後、バンドHYPE SESSIONS開始。下北沢TROCADERO HOUSEのライブプロデュースやドラム教室講師、ドラム・パーカッション等によるアーティストサポートなどを手がけている。
by youchang_pome
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
YUKI NET WORK
勇気にメール
当ブログの意見等はこちら


MY BAND

2008年より"HYPE SESSIONS"開始。
次回ライブ:6/20(FRI)@六本木SUPER DELUX

HYPE SESSIONSメンバーのブログ
the bond
パーカッショニスト・ボンちゃんのブログ

Kenji "zelly" Nagata「残響魂」
ギタリストゼリーさんのブログ

Hiromi"MIX"Takeuchi Official Site
歌・鍵盤のひろみちゃんのブログ

MY WORKS

TROCADERO HOUSE
下北沢のビストロ・フレンチレストラン"トロカデロ・ハウス"。僕はライブ周りのプロデュースを行っています。素敵なアーティストが集まるライブイベントは必見です!自慢のお食事・飲み物も是非☆

TROCADERO HOUSEのブログ
実はこっそり僕が管理しています。トロカデロの最新イベント情報などが参照できます。

Yonny
2007年夏、逗子の海の家で偶然出会いがしら、彼女のライブにカホンで飛び入り参加した。その場で意気投合し運命的な出会いから、パーカッションによるサポートを開始。

rica tomorl
リカ・トゥモール。Yonnyとのツイン・ヴォーカル・グループ、東京エスムジカのヴォーカリストとして、2004年5月にメジャー・デビュー。2007年1月よりソロ活動をスタート。沖縄と東京を拠点に精力的にライブを行っている。天性のファットな声質に恵まれたナチュラル・ボーン・ヴォーカリスト(HPより引用させていただきました)
僕はドラム・パーカッショニストとしてライブ・レコーディングに参加しています。


BASS SYNDICATE
月1ペースでトロカデロハウスにて瀬川信二くんのライブを行っています。編成は瀬川信二(koyabu board, vo)、子安文(fiddle)、伊藤勇気(ds)で、カントリーや珠玉のカバーをお届けしてまーす!うまいワインの肴にどうぞ。

肯定アンサンブルズ

TUFF SESSIONのドラマーYaggy(ここではvo)率いる、アコースティックレゲエバンド。gtにSaw(the brother woods)、baにFunk(TUFF SESSION)、djembeにJun、cajonは僕が担当。
レゲエスタイルの有機的なセッションに乗せて、思うがままにリリックを放つ。それが肯定アンサンブルズスタイル。幼女は笑い、老婆は踊り、男達は爆笑する(実話)ライブを続行中。

nitt
2008年5月よりサポート開始!ポメラニアンズ時代に体得したドラミングが一番生きる場所かもしれません。次回ライブはは7/13(SUN)@TROCADERO HOUSE

POMERANIANS
バンド「ポメラニアンズ」にてメンバーとして2007年まで4年間活動を共にする。その間、通算シングル4枚、アルバム3枚をリリース。またFUJI ROCK'04, RISING SUN ROCK FESTIVAL'05, SUMMERSONIC'06など日本の大型フェス出演や、日本のミュージックシーンで現在活躍している風味堂・チャットモンチーなど、たくさんのアーティストと一緒にツアーを回るなど、活動は多岐に渡った。2007年10月に脱退。現在もバンドは活動中。

斎藤真実
人気TV番組"あいのり"に「おまみ」として出演する前から音楽活動を続けていた彼女。
ずいぶん昔からの付き合いで、2006年よりサポート開始。
アーティスト仲間でもあり、深い親友でもある。

ドラム教室
下北沢にてドラムの個人レッスンを開催中!要望があれば、別日程・別の場所も組めます。詳しくはメール(mailtoyuki@aol.com)
をください。



OPEN MIC!
毎週月曜日は"OPEN MIC"という名のジャムセッション大会をトロカデロでやってます。そのイベントブログがこちら。一緒にセッションしませんか?

MY SITE



2004/10~2006/03の期間やっていたマイブログ


2006/03~2007/02の期間やっていたマイブログ


MY FAVORITE

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1291170

nitt@月見ル~今日の出会いに乾杯!

d0103678_457204.jpg


今日のnittライブ@月見ル君想フ も無事終了!

1番目にもかかわらず、お客さんが結構入っていた。

それもそのはず。今日のメンツは本当に素晴らしかった☆

観に来てくれた方々、ありがとうございました。

そして個人的には出会いに恵まれた1日でした。


会場に向かう途中、今度の11/1のリキッドライブの主催者、ナチュラルレコードの宮武弘くんに遭遇。

ナチュラルレコードは踊り場の土屋君からいいという話を散々聞いていたので

こんなところでばったり会うとは!という感じ。

ますますリキッドでのライブが楽しみになりました。(詳しくは直下の記事を参照)

その後nittのライブにも遊びに来てくれて。武弘くん、楽しんでくれたかなあ。

共演には渡辺シュンスケくんバンド、サンゼン、トルネード竜巻でした。

月見ルでのライブはなぜか緊張する。

なんだろう、あの空気。

天井が高いせいかな、それとも2階席があるせい?

そんなシンプルな問題ならいいのだけど。

しかし素敵なハコであることには間違いありません。

もっと月見ルのこと、知りたいなあ。


2番手はサンゼン。

昨日まで気づかなかったのだけど、

なんと元BASILのドラムスゆっきーくんが現在在籍するバンド。

こんなところで久しぶりの再会なんて、素敵すぎる。

ゆっきーくんは僕にとって兄弟子的存在で

いろんなことを一緒に見てきた間柄。

もう知り合ってから6年も経つんだなあ。

いやーサンゼン、素敵なバンドでした!

トロカデロに呼びたい!!


3番手は渡辺シュンスケバンド。

POMERANIANSの僕にとって最後となったライブで共演した日にタイムスリップしたみたいだ。

ピアノにドラム・ベースのいつもと同じ3ピース編成だったけれど

ドラムとベースのメンバーが入れ代わっていて

この組み合わせもこれはこれでとても新鮮で素敵!

ヒロユキくんのドラムからはビシバシパッションが伝わってきました。

そして全曲インストで、最後の曲だけシュンスケくんが歌った。

インストで全曲勝負して最後の1曲だけ歌うなんて、ズルイ。

すごく裏切られました。僕の中では文句なしにこの日のベストアクト。

この辺で酔いが急に回ってトルネード竜巻は断念、すみません…。


ゆっきーくん、シュンスケくん、元Club Queのヨッシーくんや顔なじみの関係者の方々にも再会できて、1年前に戻ったかのような不思議な感覚に陥ってました。

今日会った武弘くん、タカユキくん、ダイちゃん、一緒に帰った月見ルのブッダくんとメグミちゃん。

いつも月見ルにくると運命的な出会いがある。

そういう場所なんだね。

ありがとうございましたー!!


と、精根尽き果てて岐路に着く。途中に電話。


「もしもーし、今どこ、下北なら一緒にシーシャしよう」とSOIL & "PIMP" SESSIONSのみどりんさんから。i-depの高井さんと一緒に下北で飲んでたみたい。

そりゃもう、いくしかない!!

というわけで、

d0103678_5315893.jpg


お2人もライブ帰りだそうで、打ち上げ2次会開始。

いやー、眠気も吹っ飛ぶほど会話は白熱。

歯切れのいい会話に、グルーヴとはこういうことなんですね~、なんてしみじみ。

愛だなあ。

ここには書き込めないほど、たくさん濃ゆ~い話を朝まで。

さっき帰宅したのだけど、興奮して眠れないので久々に即更新。

言葉では言い表せない、素敵な1日でした。
[PR]
by youchang_pome | 2008-10-09 04:57 | Diary
<< ちょっと嬉しい ここ1ヶ月先まで、いろいろ決ま... >>


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧