FIVE FLAVORS : SIX FRUITS


伊藤勇気、ドラマー。POMERANIANS脱退後、バンドHYPE SESSIONS開始。下北沢TROCADERO HOUSEのライブプロデュースやドラム教室講師、ドラム・パーカッション等によるアーティストサポートなどを手がけている。
by youchang_pome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
YUKI NET WORK
勇気にメール
当ブログの意見等はこちら


MY BAND

2008年より"HYPE SESSIONS"開始。
次回ライブ:6/20(FRI)@六本木SUPER DELUX

HYPE SESSIONSメンバーのブログ
the bond
パーカッショニスト・ボンちゃんのブログ

Kenji "zelly" Nagata「残響魂」
ギタリストゼリーさんのブログ

Hiromi"MIX"Takeuchi Official Site
歌・鍵盤のひろみちゃんのブログ

MY WORKS

TROCADERO HOUSE
下北沢のビストロ・フレンチレストラン"トロカデロ・ハウス"。僕はライブ周りのプロデュースを行っています。素敵なアーティストが集まるライブイベントは必見です!自慢のお食事・飲み物も是非☆

TROCADERO HOUSEのブログ
実はこっそり僕が管理しています。トロカデロの最新イベント情報などが参照できます。

Yonny
2007年夏、逗子の海の家で偶然出会いがしら、彼女のライブにカホンで飛び入り参加した。その場で意気投合し運命的な出会いから、パーカッションによるサポートを開始。

rica tomorl
リカ・トゥモール。Yonnyとのツイン・ヴォーカル・グループ、東京エスムジカのヴォーカリストとして、2004年5月にメジャー・デビュー。2007年1月よりソロ活動をスタート。沖縄と東京を拠点に精力的にライブを行っている。天性のファットな声質に恵まれたナチュラル・ボーン・ヴォーカリスト(HPより引用させていただきました)
僕はドラム・パーカッショニストとしてライブ・レコーディングに参加しています。


BASS SYNDICATE
月1ペースでトロカデロハウスにて瀬川信二くんのライブを行っています。編成は瀬川信二(koyabu board, vo)、子安文(fiddle)、伊藤勇気(ds)で、カントリーや珠玉のカバーをお届けしてまーす!うまいワインの肴にどうぞ。

肯定アンサンブルズ

TUFF SESSIONのドラマーYaggy(ここではvo)率いる、アコースティックレゲエバンド。gtにSaw(the brother woods)、baにFunk(TUFF SESSION)、djembeにJun、cajonは僕が担当。
レゲエスタイルの有機的なセッションに乗せて、思うがままにリリックを放つ。それが肯定アンサンブルズスタイル。幼女は笑い、老婆は踊り、男達は爆笑する(実話)ライブを続行中。

nitt
2008年5月よりサポート開始!ポメラニアンズ時代に体得したドラミングが一番生きる場所かもしれません。次回ライブはは7/13(SUN)@TROCADERO HOUSE

POMERANIANS
バンド「ポメラニアンズ」にてメンバーとして2007年まで4年間活動を共にする。その間、通算シングル4枚、アルバム3枚をリリース。またFUJI ROCK'04, RISING SUN ROCK FESTIVAL'05, SUMMERSONIC'06など日本の大型フェス出演や、日本のミュージックシーンで現在活躍している風味堂・チャットモンチーなど、たくさんのアーティストと一緒にツアーを回るなど、活動は多岐に渡った。2007年10月に脱退。現在もバンドは活動中。

斎藤真実
人気TV番組"あいのり"に「おまみ」として出演する前から音楽活動を続けていた彼女。
ずいぶん昔からの付き合いで、2006年よりサポート開始。
アーティスト仲間でもあり、深い親友でもある。

ドラム教室
下北沢にてドラムの個人レッスンを開催中!要望があれば、別日程・別の場所も組めます。詳しくはメール(mailtoyuki@aol.com)
をください。



OPEN MIC!
毎週月曜日は"OPEN MIC"という名のジャムセッション大会をトロカデロでやってます。そのイベントブログがこちら。一緒にセッションしませんか?

MY SITE



2004/10~2006/03の期間やっていたマイブログ


2006/03~2007/02の期間やっていたマイブログ


MY FAVORITE

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1291170

カテゴリ:未分類( 6 )

ひとだんらく?

大阪から戻ったら一息つけるかなぁと思ったけれど、

ブログに書き込んでる暇なぞどこ探してもなくて。

そんな暇あったら寝るわい!という感じの2週間でした。

いい時期こそ多忙で、ブログが書けなくなる症候群。

リキッドでPスケくんとそんな話をしたりしました。

それでも僕らミュージシャンにとってブログは大事な発信源、

近いうちに近況報告しまーす!


そういえば、昨日(6日)は僕の誕生日でした。

お祝いしてくれたみなさま、ありがとうございました!

全く返信出来ていなくてごめんなさい、ゆっくりお返事させてもらいます!

本当にありがとう。


一連の行程最後の、樽木君ライブが終わり、

生活パターンはいつもどおりに戻れそうです。

今週は涙腺がゆるくなる程のライブが2度もあったので、

おかげさまで音楽生活としてはかなり充実した日々を送れています。

この2週間のあいだにたくさんの素敵な人との出会いもありました。

そろそろ自分のバンド、HYPE SESSIONSも活動の幅を広げたいところ。

まずはメンバーなんだけどね。頑張って探してます。
[PR]
by youchang_pome | 2008-11-08 18:57

Thank You THABANI!!

THABANIの初来日ツアーは大盛況に終わりました。

同じく、僕の新バンド"HYPE SESSIONS"のライブデビューも華々しく飾ることが出来ました。

今年中にもう一度日本に呼びたいな。そして僕らHYPEもロンドンへ行こう!

そんな気にさせてくれるTHABANIに今一度、ありがとう!!

d0103678_23205760.jpg

THABANI日本へ到着


d0103678_2334688.jpg

ツアー移動は一番大きなバスサイズのバンで移動


d0103678_0332322.jpg

日本の心、蕎麦を京都で食す。


d0103678_0344356.jpg

タイトなスケジュールの中、京都観光。

雪の降る金閣寺には圧巻。THABANIに日本はどう映っただろう。


d0103678_0475639.jpg

27日 THABANI WELCOME TO JAPAN!! IN OSAKA SUNSUI

大盛況でした!この日は生HIPHOPバンドIMPROVEのKN-SUNと、クラブSUNSUIの富田さん、僕らが合同で企画したパーティ!!
K-106、HENIRCOOTS、SHANGO COME DOWN ABOVE MEなど、大阪の素敵なバンド達が集まり、THABANIを迎え入れてくれました。一体感のあるイベントとなりました。
平日の夜中にも関わらず、集まってくれたお客さん、出演してくれたバンドメンバー、IMPROVE・KN-SUN、SUNSUI富田さん、どうもありがとうございました!!

d0103678_059401.jpg


d0103678_0595189.jpg


d0103678_10215.jpg


d0103678_0571320.jpg


d0103678_0575147.jpg


日本のファンを1人も逃さないTHABANI。気に入ってくれた人のEメールのアドレスを自ら聞いていました。実力のあるバンドにとっては、地道に見える割りに一番効果的な方法かも知れません。


翌日27日は東京ライブをトロカデロハウスにて。

東京では新結成の我らHYPE SESSIONSがお迎え。

d0103678_115486.jpg


HYPE SESSIONSはパーカッションにTHE BOND、ギターにゼリーさん、ベースにサクちゃん、ドラムが僕の現4人編成。この日は鍵盤にしのを加え、さらには大阪からゲストでKN-SUNを招待!
僕らにとっても初ライブ。THABANIとのこの日のためにたった1ヶ月で曲を作りライブ敢行です。

d0103678_1204917.jpg


成り行きでTHABANIのボーカル、Tee Nyoniにもボーカルで参加してもらいました!

d0103678_1241760.jpg


客席も満員状態、ありがとうございました!

それにしてもすごい熱気でした。

評判も上々!これから頑張りますよ~。


そしてTHABANI。

d0103678_1281018.jpg


d0103678_14103531.jpg


d0103678_14115452.jpg


d0103678_1412742.jpg


d0103678_14133511.jpg


d0103678_14135091.jpg


d0103678_141403.jpg


d0103678_14141867.jpg



THABANI最終日の土曜日は群馬水上にあるアルペンロッジでライブ!

HYPE SESSIONSも参加しました。

続く(改めて後で書きます)
[PR]
by youchang_pome | 2008-03-05 14:17

HYPE SESSIONS初ライブ☆THABANI2日目・東京終了!!

昨日は大入り、満員御礼でした!

ありがとうございます。

詳しくは全行程が終わる3/3以降にでもレポートしたいと思います。


今回は僕もHYPE SESSIONSという新しいバンドでイベントに参加しました。

ずっとオーガナイズの仕事が立て込んでたので

やっぱりドラム叩くのはいいなあと。

THABANIのメンバーも気に入ってくれて、

一緒にイギリスでツアーを周ろうなんて、話もしてくれました。

これって今回の行程で出演したアーティストみんなでイギリスのライブチケットを手に入れたことになるかもしれません、すごいことです。

大阪のライブでは、THABANIのボーカルTEEさんにステージに招かれ

なにかしゃべらされそうになったので

思わず「ドラムを叩いていいか?」みたいなことを言って

THABANIバンドのドラムを一瞬叩かせてもらいました。

そのときの気持ちいいことといったら・・・


明日は群馬、水上にあるアルペンロッジにてライブを

THABANI/HYPE SESIONSと一緒にやります。

興味のある方は是非ご連絡下さい。


ちなみに今夜はまたしても東京の覇王KINGがライブをトロカデロハウスでやってくれます。

こちらも是非!!
[PR]
by youchang_pome | 2008-02-29 13:30

TINAリハーサル

先日リハーサルをしてきました~。

非常にイイ感じです!

TINAさんの歌のパワーは本当に素晴らしかった。

彼女の発するパワーのあまり見入ってしまって譜面を見落としてしまうほどでした。

クリスマス25日、横浜でのライブはかなり面白いことになりそうですよ、お楽しみに!

まだ予約間に合うと思いますよ。

詳しいお問い合わせは下記にて。

d0103678_16222913.jpg


リハーサル後に、ベースの順さんを誘って一緒に飲みに付き合ってもらいました。

順さんは今回僕を誘ってくれた方で、

ポメラニアンズの僕のラストライブに東京エスムジカのヨンエちゃん・ミホちゃんたちと一緒に来ていただいて、ライブ後に

是非一緒にやろう!と言ってくれて。

後日お誘いの連絡をいただいて。

今年の下半期は本当に素晴らしい出会いに恵まれました。

どうでもいいけれど、飲んだ先で金魚鉢のようなサイズのコーラフロートが出てきました。
[PR]
by youchang_pome | 2007-12-20 07:05

11月9日 藤井章司 presents 下北 AIR BAND 集合!@ LIVE INN MAGIC(四谷)

先日11月9日にドラマー藤井章司さん(ex.一風堂・SMOKY MEDICINE・矢沢永吉・他)に紹介してもらった

四谷のライブハウス、LIVE INN MAGICでイベントを開きました。

トロカデロハウスのライブスペースをえらく気に入ってくれた章司さんが

やろう!!

の一言で、ドンッと急遽動いた今回のイベント。

d0103678_12752100.jpg


実に良いイベントとなりました。

企画してからそんなに日数も経っていなかったため

集客の保証もできなかったし

僕らにとっては初めてのライブハウスだったから

どんなイベントになるのか、予想がつかない


ただ分かっていたことは


章司さんが最高のミュージシャンで

彼が何より大切にしている

音楽人同士の繋がり(ミュージックマンシップと呼んでいた)に対する姿勢。


まだ出会ったばかりなのに

誰よりも熱くて、裸のお付き合いと呼んでも良い感じなのだけど、決して無防備ではない。

そんな彼がトロカデロのアーティストが絶対喜んでくれる場所として指定してくれた場所が

LIVE INN MAGICで、彼の予言どおりイベントは大成功でした。


彼みたくマジックを起こす人が

僕と気持ちをシェアして、意気投合して一緒に始めて

しまいには僕の誘ったアーティスト、そしてアーティストが呼んだお客さんと

気持ちをシェアしていて。

フランスから来日してライブをやりにきてくれたTONY TRUANTも大喜びで帰国したそうです。

僕にとってもこれは大きな自信に繋がった。

あぁ、こういう生き方をしている人が先輩にいて、

こういう生き方ってのはやっぱりできるんだなと。


章司さんには本当に感謝しています、ありがとうございました。

仲間のみんなもどうもありがとう。忘れられないイベントとなりました。


しかし困ったことに、この日のイベントの写真などが手元にない。

こんな素敵な日に限って、カメラのメモリーカードを忘れてきてしまうんだもの。

手に入ったらゆっくりレポートしまーす。


写真はヨッシーの日記から拝借させていただきました、ありがとう
[PR]
by youchang_pome | 2007-11-12 12:45

暑いね。暑いので・・・

しつこいようですが

4畳半クーラーなし

に住んでおります。


・・・アツい。

せっかく循環していた脳内が停止するほどの暑さ!

玄関開けて無防備に風通しを作っていたのに、

ここ数日は無風。


とうとう耐え切れなくなり

仲間を増やしました。

d0103678_422384.jpg


右がタワー型せんぷうきくん。

左がハコ型れいふうきくん。


せんぷうきくんは見かけによらず結構出力すごいです。目がかわく~

れいふうきくんは見かけによらず騒音すごいです。でも内部にこおり水を入れると・・・

素敵な冷風が!!

ふたりとも合わせて5000円しなかった。


今年の夏はこのさわやかな仲間たちと一緒に乗り越えようと思います。

しかしあっついな・・・
[PR]
by youchang_pome | 2007-06-30 04:26


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧