FIVE FLAVORS : SIX FRUITS


伊藤勇気、ドラマー。POMERANIANS脱退後、バンドHYPE SESSIONS開始。下北沢TROCADERO HOUSEのライブプロデュースやドラム教室講師、ドラム・パーカッション等によるアーティストサポートなどを手がけている。
by youchang_pome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
YUKI NET WORK
勇気にメール
当ブログの意見等はこちら


MY BAND

2008年より"HYPE SESSIONS"開始。
次回ライブ:6/20(FRI)@六本木SUPER DELUX

HYPE SESSIONSメンバーのブログ
the bond
パーカッショニスト・ボンちゃんのブログ

Kenji "zelly" Nagata「残響魂」
ギタリストゼリーさんのブログ

Hiromi"MIX"Takeuchi Official Site
歌・鍵盤のひろみちゃんのブログ

MY WORKS

TROCADERO HOUSE
下北沢のビストロ・フレンチレストラン"トロカデロ・ハウス"。僕はライブ周りのプロデュースを行っています。素敵なアーティストが集まるライブイベントは必見です!自慢のお食事・飲み物も是非☆

TROCADERO HOUSEのブログ
実はこっそり僕が管理しています。トロカデロの最新イベント情報などが参照できます。

Yonny
2007年夏、逗子の海の家で偶然出会いがしら、彼女のライブにカホンで飛び入り参加した。その場で意気投合し運命的な出会いから、パーカッションによるサポートを開始。

rica tomorl
リカ・トゥモール。Yonnyとのツイン・ヴォーカル・グループ、東京エスムジカのヴォーカリストとして、2004年5月にメジャー・デビュー。2007年1月よりソロ活動をスタート。沖縄と東京を拠点に精力的にライブを行っている。天性のファットな声質に恵まれたナチュラル・ボーン・ヴォーカリスト(HPより引用させていただきました)
僕はドラム・パーカッショニストとしてライブ・レコーディングに参加しています。


BASS SYNDICATE
月1ペースでトロカデロハウスにて瀬川信二くんのライブを行っています。編成は瀬川信二(koyabu board, vo)、子安文(fiddle)、伊藤勇気(ds)で、カントリーや珠玉のカバーをお届けしてまーす!うまいワインの肴にどうぞ。

肯定アンサンブルズ

TUFF SESSIONのドラマーYaggy(ここではvo)率いる、アコースティックレゲエバンド。gtにSaw(the brother woods)、baにFunk(TUFF SESSION)、djembeにJun、cajonは僕が担当。
レゲエスタイルの有機的なセッションに乗せて、思うがままにリリックを放つ。それが肯定アンサンブルズスタイル。幼女は笑い、老婆は踊り、男達は爆笑する(実話)ライブを続行中。

nitt
2008年5月よりサポート開始!ポメラニアンズ時代に体得したドラミングが一番生きる場所かもしれません。次回ライブはは7/13(SUN)@TROCADERO HOUSE

POMERANIANS
バンド「ポメラニアンズ」にてメンバーとして2007年まで4年間活動を共にする。その間、通算シングル4枚、アルバム3枚をリリース。またFUJI ROCK'04, RISING SUN ROCK FESTIVAL'05, SUMMERSONIC'06など日本の大型フェス出演や、日本のミュージックシーンで現在活躍している風味堂・チャットモンチーなど、たくさんのアーティストと一緒にツアーを回るなど、活動は多岐に渡った。2007年10月に脱退。現在もバンドは活動中。

斎藤真実
人気TV番組"あいのり"に「おまみ」として出演する前から音楽活動を続けていた彼女。
ずいぶん昔からの付き合いで、2006年よりサポート開始。
アーティスト仲間でもあり、深い親友でもある。

ドラム教室
下北沢にてドラムの個人レッスンを開催中!要望があれば、別日程・別の場所も組めます。詳しくはメール(mailtoyuki@aol.com)
をください。



OPEN MIC!
毎週月曜日は"OPEN MIC"という名のジャムセッション大会をトロカデロでやってます。そのイベントブログがこちら。一緒にセッションしませんか?

MY SITE



2004/10~2006/03の期間やっていたマイブログ


2006/03~2007/02の期間やっていたマイブログ


MY FAVORITE

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1291170

カテゴリ:What's New?(告知など)( 55 )

ブログ移転のお知らせ

いろいろと僕の中で

身の周りの整理がついてきたので、

ここいらでブログを新しく立ち上げることにしました。

後半はmixi日記を中心に書き込んでいたのですが

まあどうしても身内向けな記事になってしまったりで。

僕にとっていい区切りが訪れたので、情報の発信先も一元化することにしました。

http://ameblo.jp/shizen-tai/

今後の最新記事はこちらへどうぞ。

もちろん今までの記事はこちらに残しておきます。

それでは今後ともよろしくお願いします。

youchang / 伊藤勇気
[PR]
by youchang_pome | 2010-01-30 21:28 | What's New?(告知など)

トロカデロハウス閉店のお知らせ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
この度トロカデロハウスは12月27日をもって
閉店させていただくことになりました。
それに伴い、3Fライブスペースの運営も12月27日一杯で終了となります。

ここ数週間その対応に追われ
どうにか覆らないものかと奮闘してきましたが、
最終的な答えが今週の水曜日に届き、
それは吉報とはなりませんでした。
とても急な話で、我々スタッフも実感が湧いていない
というのが正直なところです。

答えが届いてからのここ二日間ほどじっくり考えていましたが
何を考えても、みんなへの感謝の気持ちにたどり着きます。

まだイベントも数回残っています。
残りの1ヶ月弱で、今まで出演してくれたアーティスト、関係者、足を運んでくれたお客さんに感謝を込めて、
最後の瞬間まで思いっきり仕事してやろうと思っています。

本当にありがとうございました。

今振り返れば恐ろしくなるほど未熟なところから始めて
3年間という信じられないほど長い時間をかけて成長させてもらいました。
この数年間は、どこを切り取っても無駄のない、
本当に充実した日々でした。

そういう時間を創ってこれたのは
僕の力とかそんなものでなく。
他でもない、仲間たちでした。
今これを読んでくれているあなたもその1人であると思います。

本当にみんなに出会えてよかった。
「これでいい」と思える土壌をこの3年間で作り上げてこれた。
ニュートラルな視点で音楽や空気を捉えられるようになるには最高の場所でした。
奇跡を現在進行形で感じる毎日でした。

そんな思いを語れば止まらないのでこのぐらいにしておきますが、

トロカデロハウスという僕らの物理的な場所はなくなってしまうけれど、
トロカデロハウスという僕らの「思い」はこれからも続きます。

今の僕に残っている多大な財産は、まさに「思い」と「仲間」なんです。
これだけは誰にも干渉されないし、お金で買うこともできない、何にも変えがたい財産を手に入れて、再出発です。

「仲間」たちとの「思い」が続けば、またいつかこの場所に戻ってこれるかもしれません。

仲間たちの思いは、絶対に僕がくじけるような甘やかし方はしてくれないのであとはやるだけです。

今日も寝て起きたらまたイベント。思い切ってやってこようと思います。

正直なところ、まだ実感も湧いておらず
いろんなことが頭を駆け巡っている状況で
乱文になってしまったことをお許しください。

イベントもオープンマイクも残すところあとわずかですが、
みなさん、ぜひ元気な顔を見せに遊びに来てくださいね。

そして最後の12月27日は大きなパーティを企画しますのでご期待ください!!

閉店の経緯などはまた書きます。
[PR]
by youchang_pome | 2009-12-06 04:35 | What's New?(告知など)

お披露目ライブに遊びに来れなかった方へ

台風接近や風邪の流行の影響で来れなかった方もいらっしゃったと思います、

hype sessionsお披露目ライブのダイジェスト音源をMySpaceにアップロードしました。

雰囲気だけでも味わってもらえれば嬉しいです

http://www.myspace.com/hypes

気になったら12/2(wed)の夜は今から空けておいてくださいね~!

ビデオ映像や写真も本格的に撮っていただいたのですが、

そういえば即UPできる素材がひとつもない

写真なども編集完了しだい、続々MySpaceにあげていきまーす!
[PR]
by youchang_pome | 2009-10-09 14:16 | What's New?(告知など)

燃え続ける、ということ

気づけば、自立した生活を音楽で過ごすようになって早3年。

この数年で手に入れたものは、僕にとってお金なんかよりも、よほど大事な財産。

たいしたお金こそ稼いではいないけど、

最高にトガッた仲間たちと、それをストレートに発信できる場所が見つかった。

これから成長していくための第一歩は、ここから始めたいと思う。

10/7(wed)、hype sessionsライブやります!

詳しくは下記フライヤーで。

d0103678_7463835.jpg


d0103678_748153.jpg


トガッたものってかっこいい。

トガッているものを、僕たちはそれを「ロック」と呼んだり、「ファンク」と呼んだり、「アフロビート」と呼んだ。

その最高にトガッている部分って、僕に言わせれば「パッション」そのもの。
情熱があるからカッコイイし、トガッているんだよね。

そんなトガッた音を発信する、

我がバンドhype sessionsの第1夜にさせてもらいます。

あと1週間と迫っているけど、最高のものでみんなを踊らせたいと思う。

みんな、遊びにきてね!

hype sessions MySpace:
http://www.myspace.com/hypes
[PR]
by youchang_pome | 2009-09-29 07:59 | What's New?(告知など)

面白いイベントが続きます。

Funyというバンド、チェルシーホテルでライブやります。

d0103678_405757.jpg


ボーカルの詩子さんとギターのケンちゃんのユニットで、

ボーカルの詩子さんに誘われての参加です。メンバー編成が最高に面白い!ですよ。

フライングキッズのリーダー伏島さんやミスユニバースの京ちゃんなど・・

フロント陣は官能担当、バック陣は変態担当となってます。面白そうでしょ!

d0103678_4232694.jpg


リハーサルも、これまでに経験したことない程アダルティーです、会話とか(笑)

最近オープンマイクでギターの職人童貞説をしつこく話題にしているヒドイ僕ですが、

僕もまだまだ大人の世界を知らないのだなと実感するリハーサルとなりました。

今朝のリハーサルは伏島さんと僕らリズム隊が二日酔いでヨレヨレでしたが、

今夜は2人とも酒抜き。明日はいいライブになること間違いないでしょう。

曲は主にアラフォー世代のJ-POPを奏でます。

メンバー編成:
Vo.&Cho.名倉詩子
Vo.&Cho.宮崎京(http://miyako-miyazaki.arekao.jp/)
Gt.ケンちゃん
Ba.伏島和雄(http://www.speedstarmusic.co.jp/fk/) from Flying Kids
Key.クーギー(http://blog.goo.ne.jp/funnydrops/)
Perc.リエさん
Ds.僕

今回は詩子さんに誘っていただいてのサポートですが、

彼女に出会ってからというもの、この方と一緒にいるだけで

素敵な出会いや繋がりがたくさんあります。

器量の大きさに唖然とすることも多々。

詩子さんとは歳も離れていて、勇気君が私の子供でもおかしくないわよ!とよく言われるのですが

まるで同年代のように話しかけてくれている詩子さんに僕はいつも愛を込めて「ウタネエ」と呼んでます。

60歳には日本の音楽界の頂点に立つわよ!って彼女が言うと、

この人ならホントに成し遂げるんじゃないかな、なんて思ってしまいます。


みんな色んなところで妙な繋がりがあったことも発覚。

なんと詩子さんは、僕の大学時代のゼミの教授の同僚だったことが判明!

そして伏島さんは、ポメのジャーマネ加藤さんと同じく同僚だったことが判明!

偶然なのか必然なのか、全く違うところで繋がるものですね。

明日、お時間のある方は遊びに来てください。

-以下詳細-

9月21日(月)敬老の日
場所:渋谷チェルシーホテル(渋谷東急ハンズ向い)
⇒ホームページ:http://www.chelseahotel.jp/

イベント名:Play Land
OPEN:17:00
CLOSE:22:00
TICKET:2,000+drink500(前売り・当日同額)

曲は主にアラフォー世代のJ-POPを奏でます。

出演は九時過ぎだそうです。


ちなみに、明日のオープンマイク、僕は一応お休みです。

代打で素敵なドラマー、

とは言っても、すごく心配なのでライブ前後に駆けつける可能性が非常に高いです。

オープンマイクのみんな、ガンバローね。
[PR]
by youchang_pome | 2009-09-21 03:59 | What's New?(告知など)

人生再出発!

http://www.myspace.com/hypes
d0103678_123233.jpg


我がバンド、hype sessions

ようやくメンバー編成も固まり、ライブが決定いたしましたー!

10/7(wed)@青山・月見ル君思フ

詳細未定。決まり次第UPしますが、今回は相当面白いメンツと一緒に、

月見ルのアニバーサリーを祝ったり、僕らhype sessionsお披露目したりしたいと思います。

遊びに来てくれる方は、

mailtoyuki@aol.com(勇気)宛てに連絡下さい。


「hype sessionsってなあに?」って方のために

即席でMySpaceも作りました。

とりあえずこのリンクへ飛んで聞いてみてください。

http://www.myspace.com/hypes
[PR]
by youchang_pome | 2009-09-02 12:02 | What's New?(告知など)

今週末金曜日夜中

モボこと、ザッキー・タクヤくん主催のイベントがあります。

このフライヤーの質感イイね・・・

d0103678_218221.jpg


モボは元ポメラニアンズのリーダー・ザッキーと高橋琢哉くんが主催するプロジェクト。


僕の主観で紹介すると、

ライブの有り方を「時間」「場所」「空気」で捉え、

それぞれがミュージシャンとして独立したスタンスを意識しながら2人の音楽を

お客さんも含めた「みんなの音楽」へ昇華させようというプロジェクトだ。

その発想は、ミュージシャンなら一度は考えたことがある内容かも知れないけど、

今このタイミングで、この編成で、この場所でやることにこだわる事で新しい何かが見えてきそうだ。

当日はゲストミュージシャンに僕以外にも

Hypeの活動にも深く携わってくれているSAX・くりさんや

マイサウンドを奏でるベーシスト河崎さん、

そして久しぶり!bonobosのパーカッショニスト・泉さんも参加することに。

共演は初めてのことなので、金曜日のリハーサルから非常に楽しみです。


対バンにはカセットコンロスよりワダさんのソロ・WADA MAMBO。

そして久々、踊り場ソウル。

とても面白いメンツのイベント。


ところで、Hypeの録り音のMIXもまあまあ順調。

みんな愛のあるプレイを随所にちりばめてくれて、ミックスしながらテンション上がってしまう。

上記の金曜日でライブをするメンバー、ザッキーとくりさんにも参加してもらっている。

マスタリングで音圧を上げようとすると、想像してた以上に音のイメージが変わってしまうのもよく分かった。

特に音数が多いと変化も顕著だ。


RECもリハーサルの延長で行ったにも関わらず、いい音録れました。

ライブまであまり時間ないけど、事前に試聴音源くらいはお披露目できそうです。

自分のバンド、どこまでセルフプロデュースできるかな。

それもまた僕の挑戦です。

お楽しみに!!
[PR]
by youchang_pome | 2009-08-26 21:26 | What's New?(告知など)

月末ライブ予定

本日木曜日は
マイア・バルーのライブがトロカデロであります。

フジロックにも出演予定の彼女たち、
今ノリにノッているバンドのひとつだと思います。
すでに予約もかなり入っているので席は約束できないですが
いい空気と時間は約束できます。ぜひ。

明日24日金曜日はザッキーのソロプロジェクト改めモボ!
下北沢ハイチにて。
たぶん入場フリー!チップ制だったと思います。
僕もパーカッションで参加します。

27日月曜日・オープンマイクはレディースデイ。
下北沢オープンマイクは女性が意外と多く(?)参加されるセッション大会なので、
女性に優しい企画を作ってみました。
この日は500円引きで入場できますよ。

31日金曜日はnitt&晴れ豆主催「Spicy Family」@代官山 晴れたら空に豆まいて。
今回のnittはバンド「踊り場ソウル」よりキーボードのハッシーくんを迎えてのライブ、楽しみだなあ!
対バンには樽木栄一郎バンドとthe coronaが参戦。
今回の樽木君をサポートするドラマーは入倉亮くん(ex.RICO)。
ポメ時代に九州でご一緒したりと、なにかと縁を感じます。
樽木くんのバンド編成を外から見れるのも初めてのことなのでまたまた楽しみ。

8月もボチボチイベントが入ってきてます。
1日土曜日は千葉県の鎌ヶ谷の夏祭りに参戦。珍しく地元だ!
この日はlittle bitというバンドのサポートなのですが、彼らがライブの主催側でもあるとのことで
DJやPAも兼務することとなりました。
PA陣も僕1人ではないので、ゆるーく楽しい空気になること必至。

2日日曜日はドミンゴスというバンドのミタヒデキさんのイベントがトロカデロで初企画。

4日火曜日はrica tomorl@逗子海岸 詳細は下記のとおり!

Pentatonic Records PRESENTS
「Black Sand Beach LIVE」

2009/8/4 @逗子海岸 HAPPY GO LUCKY
http://happygobeach.com/
12:30 Start

LIVE
● rabuka
● mue
● JabBee
● yoheyOKAMOTO
● rica tomorl

DJ
● junpei kamiya

9日日曜日は、久々河内康弘さんとカヨコさん率いるcoyoteの屋根裏音楽会@トロカデロ
これは間違いない夜になること間違いなし!

16日日曜日は、池崎浩士くんと僕のイベントを開催予定。
堀田壮一郎くんのソロライブも予定。
間違いない夜にするためにただ今企画中。


その後も8月は面白いイベントが7つくらい決まっているのですが、また書きます★
[PR]
by youchang_pome | 2009-07-23 11:57 | What's New?(告知など)

今週のライブ予定

■2009.07.06.mon at下北沢440
BMP LIVE! Daddy-Long-Legs
Quinka,with a Yawn/杉本清隆(orangenoise shortcut)/ザッキー
OPEN18:30/START19:00 adv2000yen/door2500yen(+1D) ※19時出演予定
----------------------------------------------------------
ギター高橋琢哉/パーカス伊藤勇気(Hype Sessions)/
SAX&MORE栗原健(CENTRAL)/コントラバス河崎純

■2009.07.10.fri at 西麻布 Rainy Day
読書のための音楽
rica tomorl
OPEN18:30/START19:00 3500yen(1D付)
----------------------------------------------------------
Gt.永田"Zelly"健志 / Ba.石村順/ Perc.伊藤勇気

~以下イベント情報より抜粋~
Rainy Day Bookstore & Cafeがお送りする「読書のための音楽」。
より幸福な読書のための「音楽」を生演奏でお届けします。
7月10日は、Rainy Dayが注目するシンガーソングライターの
rica tomorl(リカ トゥモール)を迎え、
アコースティック・ライヴを開催します。
歌に込めた熱い想いは同時代を生きる同世代への
メッセージにも聴こえます。強く儚い者達へ送るうたとことば。
夏の一夜にRainy Dayで体感してください

■2009.07.11.sat at渋谷HOME
ほのかに甘い、奏 ~2日目
The Cavemans/ザッキー ...and more
OPEN18:30/START19:00 adv2000yen/door2300yen(+1D)

ザッキーライブのチケット予約受付はこちら
zakbee@excite.co.jp
・件名に「○月○日チケット予約」
・内容に「氏名」「枚数」
を明記の上、送信してくださーい!

■2009.07.12.sun at下北沢TROCADERO HOUSE
屋根裏音楽会
青谷明日香(minjah)/池崎浩士/鎌倉組
OPEN19:00/START18:30 adv2000yen/door2300yen(+1D)

こちらは今回「屋根裏音楽会」としては初の僕が主催するイベント。
素敵なアーティストに集まっていただきました~!
僕も演奏に加わるかも!?

今週も忙しいぞ。

実は身内のレコーディングも真っ最中で、ミキシングに追われつつ

Hype Sessionsのことを考えつつ

欲しいオーディオI/Oもしくは多チャンネルのMTRをオークションで探しつつ・・

来週は暇だ~、仕事ないかな・・(笑)
[PR]
by youchang_pome | 2009-07-06 11:36 | What's New?(告知など)

今夜はrica tomorlアコースティックライブ!

REC後1発目のライブです。
西麻布の73(Seven Three)でやります!

2009.06.14(SUN)
Open 18:00 / Start 19:00
adv 2000yen / door 2500yen
チケット予約:bar & lounge 73
03-3406-8673

今日は女性アーテイスト3組の素敵なイベントです
お楽しみにねぃ
私の出番は21時頃~50分ステージ歌わせていただきます
(rica tomorl blogより引用)
[PR]
by youchang_pome | 2009-06-14 12:10 | What's New?(告知など)


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧