FIVE FLAVORS : SIX FRUITS


伊藤勇気、ドラマー。POMERANIANS脱退後、バンドHYPE SESSIONS開始。下北沢TROCADERO HOUSEのライブプロデュースやドラム教室講師、ドラム・パーカッション等によるアーティストサポートなどを手がけている。
by youchang_pome
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
YUKI NET WORK
勇気にメール
当ブログの意見等はこちら


MY BAND

2008年より"HYPE SESSIONS"開始。
次回ライブ:6/20(FRI)@六本木SUPER DELUX

HYPE SESSIONSメンバーのブログ
the bond
パーカッショニスト・ボンちゃんのブログ

Kenji "zelly" Nagata「残響魂」
ギタリストゼリーさんのブログ

Hiromi"MIX"Takeuchi Official Site
歌・鍵盤のひろみちゃんのブログ

MY WORKS

TROCADERO HOUSE
下北沢のビストロ・フレンチレストラン"トロカデロ・ハウス"。僕はライブ周りのプロデュースを行っています。素敵なアーティストが集まるライブイベントは必見です!自慢のお食事・飲み物も是非☆

TROCADERO HOUSEのブログ
実はこっそり僕が管理しています。トロカデロの最新イベント情報などが参照できます。

Yonny
2007年夏、逗子の海の家で偶然出会いがしら、彼女のライブにカホンで飛び入り参加した。その場で意気投合し運命的な出会いから、パーカッションによるサポートを開始。

rica tomorl
リカ・トゥモール。Yonnyとのツイン・ヴォーカル・グループ、東京エスムジカのヴォーカリストとして、2004年5月にメジャー・デビュー。2007年1月よりソロ活動をスタート。沖縄と東京を拠点に精力的にライブを行っている。天性のファットな声質に恵まれたナチュラル・ボーン・ヴォーカリスト(HPより引用させていただきました)
僕はドラム・パーカッショニストとしてライブ・レコーディングに参加しています。


BASS SYNDICATE
月1ペースでトロカデロハウスにて瀬川信二くんのライブを行っています。編成は瀬川信二(koyabu board, vo)、子安文(fiddle)、伊藤勇気(ds)で、カントリーや珠玉のカバーをお届けしてまーす!うまいワインの肴にどうぞ。

肯定アンサンブルズ

TUFF SESSIONのドラマーYaggy(ここではvo)率いる、アコースティックレゲエバンド。gtにSaw(the brother woods)、baにFunk(TUFF SESSION)、djembeにJun、cajonは僕が担当。
レゲエスタイルの有機的なセッションに乗せて、思うがままにリリックを放つ。それが肯定アンサンブルズスタイル。幼女は笑い、老婆は踊り、男達は爆笑する(実話)ライブを続行中。

nitt
2008年5月よりサポート開始!ポメラニアンズ時代に体得したドラミングが一番生きる場所かもしれません。次回ライブはは7/13(SUN)@TROCADERO HOUSE

POMERANIANS
バンド「ポメラニアンズ」にてメンバーとして2007年まで4年間活動を共にする。その間、通算シングル4枚、アルバム3枚をリリース。またFUJI ROCK'04, RISING SUN ROCK FESTIVAL'05, SUMMERSONIC'06など日本の大型フェス出演や、日本のミュージックシーンで現在活躍している風味堂・チャットモンチーなど、たくさんのアーティストと一緒にツアーを回るなど、活動は多岐に渡った。2007年10月に脱退。現在もバンドは活動中。

斎藤真実
人気TV番組"あいのり"に「おまみ」として出演する前から音楽活動を続けていた彼女。
ずいぶん昔からの付き合いで、2006年よりサポート開始。
アーティスト仲間でもあり、深い親友でもある。

ドラム教室
下北沢にてドラムの個人レッスンを開催中!要望があれば、別日程・別の場所も組めます。詳しくはメール(mailtoyuki@aol.com)
をください。



OPEN MIC!
毎週月曜日は"OPEN MIC"という名のジャムセッション大会をトロカデロでやってます。そのイベントブログがこちら。一緒にセッションしませんか?

MY SITE



2004/10~2006/03の期間やっていたマイブログ


2006/03~2007/02の期間やっていたマイブログ


MY FAVORITE

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1291170

カテゴリ:Diary( 117 )

だだっと更新

投稿の文章が消えた・・・あー。

もういちどダイジェストに書き出します。

いつも思うけど、こういうのって溜めるもんじゃないね。



12日 金曜日

樽木栄一郎ライブ@トロカデロハウス


d0103678_12575025.jpg


左から樽木くん(vo/ag), i-depの高井亮士さん(ba), 僕。

一度のリハーサルで本番を迎えるのって

個人的にはちょっとトラウマだったのですが(笑)

もう音出した瞬間にグルーヴしていた3人です。

こういうのは完全に出会いでしかないから、

感謝するばかりです。

長い付き合いになりそうな予感がします。

今回のドラムセットはフルで組みました。

最近シンバル類はほとんどジルジャンのAカスタムで固めてます。

そしてスネアはだいたいヤマハの木製にウッドフープを付けたヤツ。

ちょっと分かってる人だと、音でモデルまで判断できるぐらい特徴的なスネアです。

今の僕にとって、こいつが思い通りの欲しい音を出してくれるんです。

d0103678_134379.jpg


トロカデロのセットは小ぶりなのに、いい音が出ます。

この日はボンゴが大活躍でした。

次回ライブは11/7(金)にトロカデロ。

ここならまっすぐ音楽を届けられます。

今からしっかり予定空けといてくださいね~。



13日 土曜日

HYPE SESSIONS オフ


d0103678_1355858.jpg


ベースのサクちゃんは残念ながら欠席でしたが

飲んで語り、思い出作りも!?

月に一度、こういう時間はあるといいね。


14日 日曜日

歌っていいともvol.2 @ トロカデロ


ここ毎月出演していただいている、かちむつみさんの紹介で

今回はthe Rocosというバンドに遊びに来ていただきました!

写真はすっかり撮り忘れてしまったのですが、

暖かーい空気に包まれたライブとなりました。

the Rocosが次回紹介してくれたアーティストは

レゲエバンド・Minjah。11/9(日)に MINJAH と the Rocos の2本立てで

歌っていいともvol.4が開催されます。

vol.3はというと、10/19(日)に

今年フジロック出演で話題沸騰中のバンド、うつぼと

ハモンドオルガンが素敵なファンキーバンド、FULL SWINGが出演します。

どれをとってもいいライブばかり。

出演してくれたメンバー、協力してくれている方々に感謝しつつ

本当トロカデロ冥利に尽きます。


15日 月曜日

オープンマイク@トロカデロ


この日も盛り上がりました!

毎週開催しているにも関わらず、今週も20名の来客がありました。

このままいくと、今月の動員数は過去最多となりそうです。

1年半、続けてきた甲斐があります。

遊びに来てくれている皆様、本当にありがとうございます。

もちろん、これからも続けます。

末永くよろしくお願いします。


16日・17日 火曜日・水曜日

nitt レコーディング@生田


自宅にスタジオを構える、nittのお知り合いのおうちでレコーディングのプリプロでした。

エンジニアを雇わなかったため

全て手作りでしたが、それが逆に有意義でした。

レコーディングのプリプロってなんて贅沢なんだろう!

リハーサルスタジオで詰めてから、そのままレコーディングスタジオでレコーディングって流れが普通なのだけど、

当日ああすればよかったなあ、なんて録り終えたあとに後悔することも多々あるなか、

こういうプリプロはすごく勉強になりました。

課題も見えたし、何よりレコーディングに向けてこういうところを意識すればもっと上手くいくな、とか。

普段の練習じゃできないような意見交換もできて、納得のいくRECとなりました。


自分のドラムセットを使ったレコーディングも今回が初。

写真で見ると黒いですが、本当は綺麗な青色をしています。

d0103678_1333499.jpg


いい音で録れて一安心、財産投げ打って買ってよかった・・

それにしても自宅にスタジオがあるって素晴らしいことですね。

僕もそんな家に住みたい!

今住んでいる4畳半から出て行くときは、自宅スタジオを構えた一軒家だなっ!


18 木曜日

ハニーハニー・レコーディング


最近卓録レベルのエンジニアまがいなこともやってます。

ハニーハニーとは、ミユキ(ds), アヤちゃん(vo), アキナちゃん(pf)の美女3人編成による女性バンド。

3人ともアマチュアなのだけど、意外にも(失礼!)曲が良くて、3人の意気も合ってきて

これから面白いことになっていくんじゃないかと思わずにはいられません。

来週のライブでの発売に向けて3曲のミックス・マスタリングが終了しました。

うん、いい感じ!

只今女性ベーシストを募集中とのことで、興味がある人はご一報を!

今はやむを得ず、異色のドレッド野郎(僕)がベースを弾いています。

おかげでベース、ちょっとうまくなってきちゃったよ!

レコーディング後のお疲れ会の写真も添付。

左からアキナちゃん・アヤちゃん。
d0103678_13515243.jpg

いい具合にぶれてて、しかも鍋にピントが・・・

写真もちゃんと撮っておかないとな。


19日 土曜日

伊藤やすお&ゆうき@トロカデロ

やすお君とは最近、トロカデロでのイベント空き日を利用して

お店のお客さんに向けて投げ銭ライブをやっています。

昨日は台風が来ていたこともあり、客足ほぼゼロ。

でも帰り際にチップボックスを見ると、お金が!

嬉しいですね、本当に感謝です。


昨夜はレディえりあさんという、元カリフラワーズのメンバーさんが

トロカデロに遊びに来てくれました。

せっかくだし、お客さんもいなかったので一緒にセッション!

トロカデロの店長・きょうすけも初参加!

僕もベースに持ち替えて、気づいたらフルバンド編成になっていました。

こういうの、たまらないっす!
[PR]
by youchang_pome | 2008-09-20 13:52 | Diary

今週もてんこ盛りでした。

TROCADERO HOSUEのブログを更新しました。

http://trocaderohouse.blog118.fc2.com/

今月は17イベント!

月の約半分をトロカデロで過ごすこととなります。

僕1人で運営するには(もちろんたくさんの方に手助けしてもらっていますが)、このぐらいが現時点では限界かなと思う今日このごろ。

もちろん毎日イベントを運営するのを目標に掲げて今後とも頑張っていきますが。

これに加えて自分のバンドや、ドラムによるサポート、自身の生活が加わるのだから、

今月はとにかく暇がない。

暇ができたら以降のスケジュールを早急に考えていかなくては・・

こんな貧乏暇なし状態でも、音楽に浸かりながら生活ができていることに感謝は忘れない。

でも3年後くらいにはもう少し落ち着けたらいいなー(笑)



自身のバンドHYPE SESSIONSを秋口には始動させたいのだけど、

バンドのフロントマンとして立ってくれる人が見つかる目処がまだたっていない。

ここまでは驚くほど順調に来ただけに

さっさと乗り越えたいところなんですが、

焦るところでもないしね。

しかし悠長なことを言っていたらいつまでもバンド活動が表面化しないので

とにかく血眼(ちまなこ)になって探している次第です。

この人!という人が見つかるといいなー




今週もいろいろと面白いことがありました。

まず月曜日、オープンマイク。

盛り上がりました。

動画を見てみてください。



木曜日はnittのライブが代官山の晴れ豆でありました。

非常にいいライブでしたー!

nittではポメラニアンズ時代に培ったドラムが生かせるのでやりがいがあります。

いい曲ばかりなので、是非きいてみて!!

http://www.myspace.com/nittbrothers

この日島唄バンド・東風(こち)という男女ギターボーカルユニットが出演。

ギターボーカルのこちさんと、三線ボーカルの康子さん。

お2人の音がすっかり心に響いてしまった。

たくさんの弾き語りを見てきたけれど、こんなに感動したのは初めてかもしれない。

これはトロカデロに呼ばない手はないということで、

このブログを書いたら早速連絡してみようと思っています。


金曜日は伊藤ヤスオくんとトロカデロでフリーライブ。

ヤスオくんは以前BIKE YOUR'Sというバンドで名を馳せたギタリストで、

エレキギターでのファンキープレイは、それはもう最高なのですが、

そんな彼が最近トロカデロで演奏するときのプレイスタイルはアコースティックギター。

そして最近始めたばかりと言う、歌声がとにかくいい。

お客さんの心を鷲づかみにする力があることにヤスオくんも薄々気づき始めているみたい。

現にお客さんから入るチップの金額が、演奏するごとに上がっていることが証明しているようにも思える。

不思議な縁で一緒に演るようになった僕らですが、なんだかこの2人組みも面白いことになっていきそうです。

写真はヤスオくん。
d0103678_9154428.jpg



昨夜土曜日は、nittのリハが手違いで飛んだため、トロカデロへ。

そしたらトロカデロによく出演してくれている女性弾き語リスト・masaenomadがご来店。

同じ一番街の並びのARTISTというライブバーでライブをこれからやるって話しで

じゃあカホンで参加しようかって話しになって

急遽飛び入り出演してきましたー。

こういうの、純粋に嬉しい。

ライブ本番ではお客さんも盛り上がってくれて

参加してよかった~!なライブとなりました。

そして今さらマサエちゃんが僕の大学の先輩であることが判明しました。

こういうのも、嬉しいものだよね。

写真はマサエちゃん。ホームページより引用させていただきました。
d0103678_917337.jpg



今日はこれから池崎浩士くんのライブがトロカデロであります。

1人芝居と弾き語りを融合させた彼のスタイルもまた面白くて

心に「ほんわか」を与えてくれるストーリーを展開しつつ、

物語の節々にそのテーマに沿った曲を披露してくれる。

今夜も心温まるライブになることでしょう。楽しみだ~っ
[PR]
by youchang_pome | 2008-09-07 09:22 | Diary

歌っていいとも!

階段から落ちてからしばらくの間、更新が滞っていましたが

静養するまもなく毎日リハーサル・ライブの日々です。


まずは先週末の報告から。

久しぶりの自己企画・歌っていいともvol.1、

大盛況のうちに幕を閉じました!

トロカデロハウスのブログの方でレビューをUPしたので

是非ご覧下さーい!

http://trocaderohouse.blog118.fc2.com/

この日は「踊り場ソウル」という

ポメラニアンズ時代からの友人バンドのドラムサポートもしました。

一緒にクアトロで対バンしたのは良き思い出。

そこで今僕がドラムを叩く、というのは感慨深いです。

今回サポートに誘ってくれたボーカルの土屋くんとはいろいろな話をして

プレイヤーとしてだけじゃなくて1対1の仲間として動いていけそうな予感がしていて

また楽しみが1つ増えました。


そんなワクワクしたイベントから4日後。

nittのライブが下北沢Daisy Barであったのですが、

対バンに踊り場ソウル。

僕はこの日nittのドラマーとして参加。

なんだか先日ライブに参加したバンドと対バンというのも不思議な感じでしたが

ライブハウスならではのパワー感をがっしりつかんだ踊り場ソウルのライブ、

かっこよかったですよ~!


nittも順調ですよ~!

ライブに参加して4回目。

当初よりも呼吸(グルーヴ)もずいぶん安定してきたし

いい感じになってきてます。

9月にはレコーディングも始まるし、温度感もいい具合に上がっていきそうです。


最近自分のバンドやサポート業・ミュージシャンとしてのシーンも少しずつ充実してきて

より自分の現在の立ち位置が明確になりつつあります。

とにかくドラマーとして僕が前から目指しているのは、

どれだけ煩わしさ(わずらわしさ)を減らすかということ。

その場の空気を感じて、それに対して自分のエッセンスをどのように加えて返していくのかということ。

音楽そのものは純粋だから、よけいな邪念が入ると簡単に壊れてしまうものだ。

そういった次元・目線で見ることができるメンバーと出会い、共鳴できたら最高だよね。

出会いは運だけど、運をつかむのはやっぱり自分自身だったりするから

そんな僕にできることは

ニュートラルでいることなんだろうなーと

ここ1年はそんなことばかり考えながら生きてきました。


振り返ったときに、環境が自分の居心地の良いように変わってきたのを見ると

僕にとってどうやら間違いないようです。

自己バンド・HYPE SESSIONSでそういったものを生かして、出来るだけ早く準備を整えていきたいと思います。

次のステップがハッキリ見えてきたので、精進しま~す!
[PR]
by youchang_pome | 2008-08-30 17:51 | Diary

なつかしき風景

当ブログでYoutubeがようやく貼れるようになったので

インドの交通模様でも貼り付けてみます。

地域は違うけど、本当、こんな感じなんだよね。

もうみんなクラクション鳴らしまくり。

こんな文化だから、みんな運転うまいんだよね。

歩行者も慣れちゃってる。

なつかしいなあ~


[PR]
by youchang_pome | 2008-08-30 16:17 | Diary

ドレッド刈り・階段から落ちる

5年間続けていたドレッドを切りました。

髪を伸ばし始めた期間を入れると6年、

ドレッドが腰まで届くようになって

さすがに重たくなって

生活に支障をきたしはじめそうな予感がしたので切りました。


全部じゃないけど、

切った部分だけで500gはありそう。

周りの人に言わせるとちょっと若返ったそうです!?


そして昨夜は自主企画・歌っていいともvol.1を開催!

TV番組・笑っていいとも!をパロったこのイベント、

アーティストがライブ中に次のアーティストを決めるという、面白い企画が入っています。

サイトウタクヤくん、踊り場ソウル、かちむつみさんといった素敵な面々に参加していただきました。

踊り場ソウル、かちさんのドラムを叩くまでは良かったのですが

タモリに身を扮して(?)MCしたことに一番動揺した昨夜でした。

サングラスをかければ誰でもタモリになれると思っていたのに・・


イベントとしては好感触でした。

見に来てくれたお客さん、出演してくれたみんな、本当にどうもありがとうございました!

今日はこれからオープンマイクなので、また時間のあるときにレビューでも。


そうそう。で、イベント終了後、片付けしている最中に

20kgぐらいの機材ケースを持ったまま雨の屋上の階段から滑り落ちました。

けっこう急な上に雨が降ってすべりが良くなっていたんですね・・

すごく大雑把なローラー式のすべり台みたいな落ち方になって

ゴンゴンガンガンガンガン!!

落ちたときは建物が揺れて

すぐにメンバーが助けに来てくれましたが

衝撃を受け20秒ぐらい動けませんでした・・

それでもこういうとき僕は絶対ケガしないんですね、なぜか。

目立った外傷もなく、今日起きたら身体中がちょっと痛いぐらいで

なんとかなりました。


さらに階段から落ちた後、財布をなくして絶望しながら

1時間ほど探していたら

階段の下に落ちてました。


そして今朝起きたら、起き上がった弾みで

ベッドの上に立てかけてあった(馬鹿でしょ~)ベースが

顔面に落ちてきました。


こういうタイミングなのかしら・・
[PR]
by youchang_pome | 2008-08-25 14:14 | Diary

とりあえず、一息

今日はゆったり休日・・

と言いたいところだけど

山のように仕事があるので

休日返上!

最近そんな「休日を返上する休日」が増えてます。

たまには何も考えないでゆっくりする日も欲しいですね。

ミュージシャンにとっては嬉しい悲鳴、精進します!



昨日までおかげさまで大忙しでした。

15日はマイア・バルーのライブ@トロカデロハウス。

世界的に有名なクラシックギター奏者・ピエール・バルーを父に持ち、

フランスと日本を駆け巡り音楽活動をしているマイアちゃんは

フルートを吹き、パンディエロを叩きながら歌を唄い、

日本一のドゥンドゥン(アフリカのタイコ)奏者・レオくん(駒澤レオ・KING/ライオンキングなど)と

「ベーシスト」というよりも「ベース使い」と称したほうがしっくりくる感じの、アブさん(アブドゥール智)の3人によるライブ。

ゲストミュージシャンにシャンソン歌手のソワレくんにも参加いただきました。

当日の朝5時までレコーディングをしていたと言うから

疲れはピークに来ていたと思いますが、演奏が本当に素晴らしかった!

ご一緒するのは2度目なのだけど、彼女とイベントを創るとワクワクします。

彼女は僕の2つぐらい年下なのだけど、オーラを持っている女性で敬語を使ってしまうぐらいリスペクトしています。

彼女がフランスに戻る前に、来月もトロカデロでライブをしてもらえる機会がありそうなので

詳細はまたお知らせしまーす!





イベント終了後は初台に急行。

31日にライブで参加するタカガキノリコちゃんのリハーサル。

d0103678_20174825.jpg

d0103678_2017666.jpg

nittでおなじみのベーシスト・テツと、初対面のナイスギタリスト・マーガリンくんと僕が参加します。

募集メンバーは、「近所だったから」とか・・笑

でもいい組み合わせのメンバーが集まった感触ですよ。31日が楽しみ!




16日・翌朝は11時から踊り場ソウルの初リハーサルに参加。

d0103678_20185244.jpg

24日のトロカデロでのライブに向けて。

ボーカルの土屋君、そしてみんなからとてもいいオーラを感じるので

ライブを是非とも成功させたいところ!

24日はかちむつみさんや初登場サイトウタクヤくんも出演するので

これは外せません!いいイベントにしますよーっ。




夜には阿佐ヶ谷にあるjambjambという飲み屋でライブ。

瀬川信二くん(センチメンタルシティロマンス)のコヤブボードと子安文さんのフィドルにカホンで参加しました。

今回は忙しい中、合間を見つけて仕込めたのが功を奏して

カントリーという音楽に対して解ることが増えてきました。

日本人には馴染みの薄いカントリー。・・でも実は身近にたくさんカントリーのエッセンスが転がっていたことに今さら気づいた。

ふみさんに「ドラマーはギターを聴きなさい」という助言にも心を打たれた日でもありました。


たった2日間で2ライブ、2リハーサルはちょっと大変。仕込んだ曲は全部で30曲あまり。

今日は昼過ぎまで寝てました。
[PR]
by youchang_pome | 2008-08-17 20:05 | Diary

日本インド化計画

先日エアコンなしの我が家の温度計が

42℃を記録。ここはインドか・・・

夜になっても38℃かーっ!

インドはいくら暑くても、家にエアコンぐらいあったよ。

仕事をしようとしてもボーっとして仕事にならない

これは深刻な問題だ。

暑すぎて、濡れ手ぬぐいで体を拭いたりしているのだが

そんなの焼け石に水・・・むしろ水に焼け石か?


そんなで先週あたりから夏バテ気味の夏風邪気味に突入。

夏場の体調管理は大事ですね。

さすがにそろそろエアコン導入かな、

背に腹は変えられないしなぁ。



あともう1つ問題が。

毎年5kg以上体重が変動する人間なのですが

今年は夏が来ても痩せない・・

僕にとって25歳という年齢が折り返し地点となる物理的な証拠になってしまいそうな出来事である。

ひょっとして、暑すぎて食べるアイスクリームのせいかしら!?
[PR]
by youchang_pome | 2008-08-10 06:32 | Diary

気づけばもう8月

ここの更新も1ヶ月ぐらいおざなりですな。

もう毎日いろんなことが詰まりすぎてて

全部書き出すのは今の状況だと難しい。

ためこまないようにしないとね!


25歳の7月は、出会いと別れの季節でした。


素敵な出会いもたくさんあり、

オープンマイクに遊びに来てくれたシンガーソングライターYuariちゃん。

とても面白い曲を書いてソウルフルな歌を歌い

精神的な姿勢に惹かれたり

そのスタンスが歌詞や声にちゃんと映し出されていたり。

なにか面白いことになるといいね。


以前トロカデロでのライブに出演してもらった、樽木栄一郎君。

彼のお誘いで一緒にランチをしてきた。

音楽話でアツく語っているうちにウズウズしてきたので、スタジオでセッションしちゃいましたー。

不思議な一体感が生まれて、出会えてよかったー!という感じの感触。

これは今後なにか一緒に創れそうな予感!?

素敵な出会いに感謝です。


お別れもありました。

4月ごろからオープンマイクに毎週のように遊びに来てくれていたお客さん、

ともちゃんが亡くなりました。

彼女はオープンマイク以外にもホストメンバー一同でカレーパーティに誘ってもらったりと

本当にお世話になっていて、

あまりにも突然のことだったので、とても受け止め難い事件でした。

ともちゃんの彼氏さんのベーヤンくんとご両親の意向で

彼女のお別れ会は、彼女の大好きだった音楽で送ってあげて欲しいとのことだったので

トロカデロハウスから機材を持ち込んで生演奏をしました。

バチ当たりと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

本当に素晴らしい葬儀でした。

僕の目にはニューオーリンズ・セカンドラインのような葬儀に映りました。

故人の死を受け入れて、肯定して、前向きに見送るなんて、

日本人にはなかなかできないことだと思う。

とにかくこの日は一生懸命、PAとドラムを担当しました。

そして初めてこの日会ったともちゃんの彼氏のべーやん、

素敵なラップを歌ってくれたSonshiことタカくん。

なんだか不思議な縁を感じ、これからも何かと関わっていけそうな予感がしています。

またしても素敵な出会いを、ともちゃんに感謝。

ともちゃんが繋げてくれたのかな、とさえ思ってしまいます。

連絡をくれて、式を取り持ったカツミくんもお疲れ様でした。

オープンマイクのお客さんも話を聞きつけて参加しにきてくれました。

翌週のオープンマイクには花束をトロカデロハウスに持ってきてくれたお客さんもいました。

ともちゃん、みんなに愛されていたのだなあと改めて感じました。

どうか向こうでも幸せでありますように。
[PR]
by youchang_pome | 2008-08-03 13:44 | Diary

今日は9ヶ月記念☆

気づけばHYPE SESSIONSのパーカッションのボンちゃんに出会って

今日でちょうど9ヶ月目だ!

9ヶ月前、ポメラニアンズを脱退した2日後に

渋谷のスプーマで出会っちゃったんだよね。

アフロキューバンパーカッションなんたらっていう名刺をもらってさ

お互いにパッションをビリビリ感じてさ

ライブ後すぐに一緒にスタジオ入ろうってなって

真夜中にもかかわらず、急遽呼んで応じてくれたのが

ベースのサクちゃんだった。

今思えばとても運命的だったよね。


ゼリーさんとは明日で出会ってちょうど10ヶ月だ。

ポメラニアンズで逗子の海の家でのライブを終えて、海に飛び込んだりしてたら、

偶然となりの海の家でゼリーさんがヨンエちゃんと弾き語りライブやってて

そのライブにカホンで混ぜてもらっちゃって。

それがとてもいい雰囲気で

なんかまた一緒にやりたいねって


みんなともっと以前から知っているような気分になってしまうのは

出会いがパッションに始まり、濃い時間を一緒に共有したからなのかもな。



最近HYPE SESSIONSに入ってくれた宏美ちゃんも

彼女のイベントをトロカデロでセッティングし始めたのがキッカケで

長い付き合いのように思えるのだけど、初めて会ったのは昨年なんだね。


そろそろバンドとしての目指すカタチが見えてきたので、

きちんとお披露目できるところまで早めにアプローチしたい。


もうすぐポメラニアンズを脱退して1年、

この1年で何をしたのか、自信を持って発信できるところまであともう少し

に水面下の活動から脱出すべく、

さらにメンバーを募集することにしました。


足元固めて、さー頑張るぞ。


今日は久々のオフなので、ボンちゃんたちと海にいきまーす。

湘南方面を目指してみようと思います☆
[PR]
by youchang_pome | 2008-07-03 08:30 | Diary

正夢

中学校の芸術かなにかの時限で

とてつもなく大きな宿題を週明けを期限に出されて、

うなされる夢を見た。

竹内先生、もう勘弁してください~(>_<)

ゼリーさんの電話でさきほど救出されました。

あのままずっと宿題の夢を見続けるところだった。


ふう


あ、早くHYPE SESSIONSの宿題やんなきゃ・・

週明けの今日が期限なのだ。
[PR]
by youchang_pome | 2008-07-01 12:21 | Diary


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧