FIVE FLAVORS : SIX FRUITS


伊藤勇気、ドラマー。POMERANIANS脱退後、バンドHYPE SESSIONS開始。下北沢TROCADERO HOUSEのライブプロデュースやドラム教室講師、ドラム・パーカッション等によるアーティストサポートなどを手がけている。
by youchang_pome
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
YUKI NET WORK
勇気にメール
当ブログの意見等はこちら


MY BAND

2008年より"HYPE SESSIONS"開始。
次回ライブ:6/20(FRI)@六本木SUPER DELUX

HYPE SESSIONSメンバーのブログ
the bond
パーカッショニスト・ボンちゃんのブログ

Kenji "zelly" Nagata「残響魂」
ギタリストゼリーさんのブログ

Hiromi"MIX"Takeuchi Official Site
歌・鍵盤のひろみちゃんのブログ

MY WORKS

TROCADERO HOUSE
下北沢のビストロ・フレンチレストラン"トロカデロ・ハウス"。僕はライブ周りのプロデュースを行っています。素敵なアーティストが集まるライブイベントは必見です!自慢のお食事・飲み物も是非☆

TROCADERO HOUSEのブログ
実はこっそり僕が管理しています。トロカデロの最新イベント情報などが参照できます。

Yonny
2007年夏、逗子の海の家で偶然出会いがしら、彼女のライブにカホンで飛び入り参加した。その場で意気投合し運命的な出会いから、パーカッションによるサポートを開始。

rica tomorl
リカ・トゥモール。Yonnyとのツイン・ヴォーカル・グループ、東京エスムジカのヴォーカリストとして、2004年5月にメジャー・デビュー。2007年1月よりソロ活動をスタート。沖縄と東京を拠点に精力的にライブを行っている。天性のファットな声質に恵まれたナチュラル・ボーン・ヴォーカリスト(HPより引用させていただきました)
僕はドラム・パーカッショニストとしてライブ・レコーディングに参加しています。


BASS SYNDICATE
月1ペースでトロカデロハウスにて瀬川信二くんのライブを行っています。編成は瀬川信二(koyabu board, vo)、子安文(fiddle)、伊藤勇気(ds)で、カントリーや珠玉のカバーをお届けしてまーす!うまいワインの肴にどうぞ。

肯定アンサンブルズ

TUFF SESSIONのドラマーYaggy(ここではvo)率いる、アコースティックレゲエバンド。gtにSaw(the brother woods)、baにFunk(TUFF SESSION)、djembeにJun、cajonは僕が担当。
レゲエスタイルの有機的なセッションに乗せて、思うがままにリリックを放つ。それが肯定アンサンブルズスタイル。幼女は笑い、老婆は踊り、男達は爆笑する(実話)ライブを続行中。

nitt
2008年5月よりサポート開始!ポメラニアンズ時代に体得したドラミングが一番生きる場所かもしれません。次回ライブはは7/13(SUN)@TROCADERO HOUSE

POMERANIANS
バンド「ポメラニアンズ」にてメンバーとして2007年まで4年間活動を共にする。その間、通算シングル4枚、アルバム3枚をリリース。またFUJI ROCK'04, RISING SUN ROCK FESTIVAL'05, SUMMERSONIC'06など日本の大型フェス出演や、日本のミュージックシーンで現在活躍している風味堂・チャットモンチーなど、たくさんのアーティストと一緒にツアーを回るなど、活動は多岐に渡った。2007年10月に脱退。現在もバンドは活動中。

斎藤真実
人気TV番組"あいのり"に「おまみ」として出演する前から音楽活動を続けていた彼女。
ずいぶん昔からの付き合いで、2006年よりサポート開始。
アーティスト仲間でもあり、深い親友でもある。

ドラム教室
下北沢にてドラムの個人レッスンを開催中!要望があれば、別日程・別の場所も組めます。詳しくはメール(mailtoyuki@aol.com)
をください。



OPEN MIC!
毎週月曜日は"OPEN MIC"という名のジャムセッション大会をトロカデロでやってます。そのイベントブログがこちら。一緒にセッションしませんか?

MY SITE



2004/10~2006/03の期間やっていたマイブログ


2006/03~2007/02の期間やっていたマイブログ


MY FAVORITE

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1291170

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イベント"SHI-SHA"


トロカデロの隣のお店"SHI-SHA"。
東京で唯一、手軽にエジプトの水タバコを吸えるお店として日々繁盛のこのお店。
面白がってたくさんのアーティストが出入りするんです。
そんなアーティストの発信スペースとしてイベントを提案しました。

第一回はこんな感じで大盛況!
しの氏の写真を交えてバックアップ!

17:00 OPEN!!
始まりました、イベント"SHI-SHA"!!
3Fはイベントスペース。DJやライブを中心にアグレッシブな場所になりました。
4Fはヒーリングスペース。エジプトの水タバコ「シーシャ」吸い放題!!
d0103678_22134191.jpg


最初のDJはドレッド兄弟ミスターコウキ。今回のオーガナイザーでもあります。
d0103678_22143636.jpg

3Fライブスペースにて。

18:00。ライブの1番手は、河内やすひろさん。
ユニセックスで素敵な歌声に観客はメロメロ。
ハナからやられました。
d0103678_22164662.jpg

3Fライブスペースにて。

4Fでは

「GALVANIC」こと斉藤氏の骨の展示。
d0103678_2225315.jpg

写真では見せてもらってましたが、スゴい迫力!!
d0103678_22321563.jpg

なんとなく軟体動物な感じのイメージのカエル。ちゃんと骨あるんですね。
d0103678_22323483.jpg

正面から見ると襲われそう!

シーシャは吸い放題。シーシャの店長ともさんの粋な計らいです。
d0103678_2235787.jpg


古着屋勤めのしょうくん。フリマを開いてくれました。
d0103678_22373559.jpg


19:00。3Fではあいのりの"おまみ"こと斉藤真実ちゃんのライブがスタート。
彼女はシーシャの店員さんの顔も持ちます。
d0103678_22392139.jpg

食い入るように見つめるもよし、目を閉じて研ぎ澄まして聞くもよし。
場内はすっかりまみちゃんの空気で覆われていました。
d0103678_22402455.jpg

バックの映像は、イラストレーターひみこROSEさんのもの。
d0103678_2242830.jpg

僕もドラムで参加。実はちゃんとブラシ使ったのは生まれて初めて。面白いね~ブラシって。
d0103678_22434788.jpg

彼女の次回ライブは5/20。場所はまたまたトロカデロ。
もちろん僕も参加しますよ。お楽しみに!

お次は「ゆーりん with megu & hasegawa」
4Fにて20時から。
d0103678_22545792.jpg

とても歌声が素敵なゆーりん。
もともと韓国のアイドルだったゆーりん。
彼女が喜んで今回の話しを受けてくれたのは本当に嬉しかった。
d0103678_22481825.jpg

カホンのめぐちゃんもすごい歌心のパーカッショニストだったな。
長谷川さんには今回、4F用の機材を貸して頂いたりとてもお世話になりました。
是非今後も出演お願いしたいといったら、喜んでくれた。
楽しみだなー。
お客さんもいい顔してたよ。
4F。まさにヒーリングスペース。
d0103678_22561439.jpg



21時から3Fでは
我らが「THE TRITONE SESSIONS」。
毎週月曜日トロカデロセッション大会のホストバンドです。
d0103678_22595081.jpg

唯一のフル編成に加えて、みんなの知ってるカヴァー曲も用意したから
大盛り上がりだったね。
毎週月曜日も大変なことになってます!
マンデイブルーに悩まされている人、週末がもう1日欲しい人はおいでませ~。
ライブ終演に向けて、ゲストDJ北島夕太氏(JAVA DE CAFE)が準備に入ってます。
彼のポップでレゲエなセレクションには皆足元すくわれます。

22時4F。
3Fの夕太氏を横目に始まりました。
本イベント大目玉の「マーレーズ」。
サッポロビールのCMにも出演しているマーレーズ。
それはもう、最高なライブをやってもらいました☆
d0103678_237298.jpg

d0103678_2382842.jpg

d0103678_2384083.jpg


23時3F。
真実ちゃんの課外活動、「ANANCE NTONTAN(エイナンス・ントンタン)」
写真家のじょーくん(piano)と真実ちゃん(語り・演出)のユニット。
d0103678_23133297.jpg

夜も更けた頃に、ディープな雰囲気を演出。
d0103678_23151989.jpg


全ての催し終了後は、
DJシミズ。
d0103678_23161226.jpg

普段イベントにDJとか入れてなかったけど、
やっぱりみんな踊るし、雰囲気変わるね。

d0103678_23195460.jpg

映像は光で作った映像byそうしゅん氏


次回は6/2を予定してまーす!
[PR]
by youchang_pome | 2007-03-31 22:11 | Trocadero House

またまた新聞沙汰です

今週土曜日にドレッドの兄弟コウキが主催してくれる
イベント”シーシャ”が下北沢経済新聞に掲載されました。

下北沢の水たばこ専門店で初の音楽イベント

ドラム教室のメンバーでもある、
下北沢人気カレーショップ”ナンステーション”が
新しく和風クレープの専門店を出店。

下北沢北口に和風素材のクレープ専門店”リリ庵

同店のメニューは、
またまたまた我がドラム教室メンバー、
本業は書道の先生であられるマキちゃんの達筆によるもの。

もはや身内オンパレード!
しかし決してせまくはなくて。
なんだかゆっくりと、大きなうねりが動き始めてきた気がします。
[PR]
by youchang_pome | 2007-03-29 04:15 | What's New?(告知など)

うまいね!

d0103678_14121632.jpg

昼のビールは☆

ヘフェバイスビアという古い白ビールを飲んでまーす!

さあセッションに向けて酔っぱらうぞ☆
[PR]
by youchang_pome | 2007-03-26 14:12 | Diary

悪い癖

いよいよ今週の木曜日から、下北沢の4畳半に入居します。

千葉の実家に基本は帰るつもりなんですが

どうなることか、入居してみないと分かりません。


今週はゆっくり実家で過ごしたいと思って帰宅するけど、

結局毎夜なんとか終電で帰って

気づくとすごく疲れてるんですね。

自分の部屋に上がる余裕もなく

リビングのソファで寝てしまうんです。

朝になると家族に起こされ

最近この時間にブログを投稿する癖がついてしまいました。


昨日はNON-ST。

サポートギターのとしき君が休みだったのもあり、

急遽パーカッションで参加。

いいライブだったね。


そして今日はおなじみOPEN MIC!

おなじみと言ってもまだ3回目なんだけど…

1回1回が濃ゆいからもう何度もやったような錯覚に陥ってます。

ベーシストが意外に足りてないので、積極的に参加してもらえると嬉しいな~。

プレイヤーは500円、お客さんは1000円でやってますので

どうぞ立ち寄ってってくださいな☆


ちなみに写真はお店名物!?
d0103678_722615.jpg

クロックムッシュ(700円)
トーストの間にホワイトソースとハムを挟んで、チーズを乗せてオーブンで焼いたもの。
これが手軽でうまいんです!
[PR]
by youchang_pome | 2007-03-26 07:18 | Trocadero House

勘違い

俺は人生満足しちゃったんだなーと思ったことがあって、

その旨を1年前ブログに書いたんですが

自分の考えとは裏腹にいろんな人に心配かけちゃって。


あれから1年たった今、ようやく気づいたんです。


ああ、あれは満足じゃなくて納得だったんだなと。


納得って悪くないです。いいと言い切るほどのものでもないですが。

納得したものに対しては力を発揮できるし、

理にかなっているからそれが揺らぐこともないし、偏ってもいない。

たった一食の美味しい料理より

質素でも毎日採る三食の食事のような、

決して目立つことはないけれど体を作る素のようなものが

精神でいうところの納得なんじゃないかな。

満足したらそこで終わりだものね。


最近音楽や仕事、私生活のなかで気がついたことです。
[PR]
by youchang_pome | 2007-03-25 16:56 | Column

新聞で紹介されました

トロカデロの仕事が、下北沢経済新聞に掲載されました。

下北沢経済新聞 2007-03-20

mixiニュースなどでも取り上げられているみたいです。
[PR]
by youchang_pome | 2007-03-24 02:05 | Trocadero House

続々イベント

近日開催予定の間違いないイベントを紹介します。

3/31(土)
シーシャイベント!!@TROCADERO HOUSE。

シーシャとは何か。

エジプトの水タバコが吸えるタバコ屋さんです。

下北沢GARAGEの通り道にあります。

けっこう気になってる人も多いのでは?

見た人は分かると思うけれど、雰囲気があんなだから

そこらじゅうから、おもしろい人たちが集まってくるんですね。

シーシャに集まってくるアーティスト達の活動の場を提供しようじゃないか

ということで始まったイベントです。

ライブ・展示・映像・飲食・フリマなどなど、なんでもアリなイベントです。

イベントではもちろんシーシャも吸い放題!

いつもシーシャに遊びに来てる仲間たちから、

シーシャ吸ってみたい人まで、遊びに来て下さい☆

d0103678_7315740.jpg




4/1(日)

翌日はシュガーママのライブ。

シュガーママは大阪のバンドなんだけど、4月を持って活動休止が決まっていて、

東京でライブをするのは4/1のトロカデロが最後なんです。

ファンが殺到して、キャパ30強のトロカデロに2倍近くの予約が殺到。

メンバー達の粋な計らいにより、

予約の当選にもれてしまったお客さんに

昼間1ステージ、公演を追加してもらうことになりました。

まだわずかに空きがあります。

売り切れだと聞いて肩を落とした方は、今一度チェックしてみましょう!

シュガーママのホームページはこちらhttp://feelsugarmama.loops.jp/

写真は随分前に一緒に飲みにいった時のもの。
トロカデロに出演してくれて、感謝です!!
d0103678_7551919.jpg



4/13(金)

久々!!POMERANIANSの企画ライブ。

代官山UNITでライブやります。

詳細はこちら。


4/13/FRI 代官山UNIT"今日が休みになる方法 セミナー4"

open / 18:30 start / 19:00 adv / 2800 door / 3000 (1D別)

act:POMERANIANS/BAN BAN BAZAR/RISING TONES

チケット : チケットぴあ0570-02-9999Pコード(255-028)/ ローソンチケット0570-084-003 Lコード(32192)/UNIT店頭(B1_uniceにて)

INFO.UNIT 03-5459-8630


ポメラニアンズの詳細はこちら

www.pomeranians.jp
d0103678_75403.jpg




5/5こどもの日。

森ナオヤ氏の紹介で、

なんと着ぐるみを着て

都内近郊の東急デパートでライブをやることになりました。

メンバーもナオヤさんと”おまみ”ことまみちゃんと、ベースのMちゃんと、僕。

当日はピースになことになりそうだな!

どこかで見かけたらよろしゅう。

d0103678_714830.jpg

[PR]
by youchang_pome | 2007-03-23 07:57 | What's New?(告知など)

家借りた!

毎週、週末が大変なことになってる。

トロカデロで過ごす時間が濃すぎるんだなあ。


ちょっと忙しすぎたので、最近の記憶の一部や前後関係が飛んでしまったりしてます。

漫画喫茶で寝たりしていたものなあ。

これから毎週末こうなるのだと思ったら恐ろしくなって

急いで下北沢に家を借りることにしました。

家賃2,6000円の、まさに絵に描いたような4畳半です。

そこがまたイイトコでね・・・

まあ物件については後日また紹介しましょう。

2,6000円でこんな場所借りれるならここでいいじゃない!

これで週末も少しは楽になりそうだな~!


月曜日は楽しいセッション大会でした。

月曜日の下北沢では一番盛り上がってる場所なのでは。

たくさんのミュージシャンやお客さんが集まってくれるのは、本当に嬉しい。

d0103678_752669.jpg


少しずつ、でも着実に輪は広がってきてるね。
[PR]
by youchang_pome | 2007-03-23 07:07 | Trocadero House

今日はセッション大会!!

ホストドラムの勇気です。

今日は久々セッション大会ですね。

といっても2週間ぶりの第2回目か~、

なんだかもういっぱいやったような気分になってるのは俺だけですかね。


ホストベースのMちゃんなんか

引っ張りダコだから、一日中弾きっぱなしだよね(笑)

ベーシストの参加が今後増えていくと楽しみですね。


ドラマーは僕のドラム教室のメンバーが遊びに来てくれていて、

なんだかんだ多いんです。珍しいでしょ?

でもいろんなタイプのドラマーが充実していると、

それだけでセッションの幅も広がるから楽しいよね。

このスペースからバンドとか結成されたりしたらすごいよね!

でも全然ありえるからね!!


d0103678_6521274.gif



さー今日も楽しみだ!みなさんご参加お待ちしております☆

どんなイベントになるか…

それは来て見て触って!フレンチのお店でございます。



あ、昨日のバジルは最高でした。カクテルも大人気だったね!

またやるしかない!!

今日もカクテル”セッション”とか作ったら、芸がないかなぁ…
[PR]
by youchang_pome | 2007-03-19 06:53 | Trocadero House

☆今日はBASILのライブです☆

先週末トロカデロ。

土曜日は

アメリカ人ロック2人組みのTHE LONG NINESのライブ。

結構盛り上がった!


日曜日は

GRASS & WATERと肯定アンサンブルズ。

カクテル"エンペラー"はおかげさまで大人気で、トロカデロスタッフが驚いておりました。

GRASS & WATERに一曲、肯定アンサンブルズで全曲参加させてもらいました。

素敵なイベントになりました。

次回はそれぞれ4月15日、28日だね。まだ体験してない人はお楽しみに。


今週はなにをやっていたかというと、

月末のトロカデロライブ準備やら、ベースアンプ探しやら、

ドラム教室やら、下北沢物件探しやらやら、、、


ドラム教室にまた新たなメンバーが加わりました。

卒業するメンバーあれば、新しいメンバーあり。

ぽろぽろ加わってます。

本当にみんなスタンスが違うから、こちらも勉強になります。相乗効果!!


下北沢の物件でトロカデロのそばで

27,000円の物件を見つけてしまった。とうとう。

先日じかに見てきたよ。全然OK!!

とりあえず只今審査待ちです。降りなかったらどうしよう・・・そんなことあるのかな


ベースアンプ、トロカデロに購入しました。

SWRのworkingman's 15ってやつ。

タフのファンクさんにオススメのアンプを聞いて即買いでした。

出力は160W。十分すぎるでしょっ!!

d0103678_4201293.jpg




昨日土曜日は

小林徹也のライブ@トロカデロ。僕はテツヤと呼んでます。

本当にいい曲といい声の持ち主だと最近確信しつつある。

距離が近いとなかなか客観的にみれなくて。。。


本日日曜日は、

とうとうやってきました!

トーキョー スペシャル スウィート ファンクバンド "BASIL"のライブ

もちろん場所はTROCADERO HOUSE(←詳しくはクリック!)。

20:00~ 1st Stage

21:10~ 2nd Stage

チャージは1500円と割安!見逃す手はないでしょ~う。

そしてそして、記念に作っちゃいました。

d0103678_4291886.jpg


カクテル"BASIL"!!混ぜてやって・・・

d0103678_430688.jpg


こんなかんじ。当日限定カクテルです。

よくかき混ぜてお召し上がりください☆


そして月曜日は

OPEN MIC!!

この日はみんなが主役です。

是非遊びに来てね!!
[PR]
by youchang_pome | 2007-03-18 04:31 | Trocadero House


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧