FIVE FLAVORS : SIX FRUITS


伊藤勇気、ドラマー。POMERANIANS脱退後、バンドHYPE SESSIONS開始。下北沢TROCADERO HOUSEのライブプロデュースやドラム教室講師、ドラム・パーカッション等によるアーティストサポートなどを手がけている。
by youchang_pome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
YUKI NET WORK
勇気にメール
当ブログの意見等はこちら


MY BAND

2008年より"HYPE SESSIONS"開始。
次回ライブ:6/20(FRI)@六本木SUPER DELUX

HYPE SESSIONSメンバーのブログ
the bond
パーカッショニスト・ボンちゃんのブログ

Kenji "zelly" Nagata「残響魂」
ギタリストゼリーさんのブログ

Hiromi"MIX"Takeuchi Official Site
歌・鍵盤のひろみちゃんのブログ

MY WORKS

TROCADERO HOUSE
下北沢のビストロ・フレンチレストラン"トロカデロ・ハウス"。僕はライブ周りのプロデュースを行っています。素敵なアーティストが集まるライブイベントは必見です!自慢のお食事・飲み物も是非☆

TROCADERO HOUSEのブログ
実はこっそり僕が管理しています。トロカデロの最新イベント情報などが参照できます。

Yonny
2007年夏、逗子の海の家で偶然出会いがしら、彼女のライブにカホンで飛び入り参加した。その場で意気投合し運命的な出会いから、パーカッションによるサポートを開始。

rica tomorl
リカ・トゥモール。Yonnyとのツイン・ヴォーカル・グループ、東京エスムジカのヴォーカリストとして、2004年5月にメジャー・デビュー。2007年1月よりソロ活動をスタート。沖縄と東京を拠点に精力的にライブを行っている。天性のファットな声質に恵まれたナチュラル・ボーン・ヴォーカリスト(HPより引用させていただきました)
僕はドラム・パーカッショニストとしてライブ・レコーディングに参加しています。


BASS SYNDICATE
月1ペースでトロカデロハウスにて瀬川信二くんのライブを行っています。編成は瀬川信二(koyabu board, vo)、子安文(fiddle)、伊藤勇気(ds)で、カントリーや珠玉のカバーをお届けしてまーす!うまいワインの肴にどうぞ。

肯定アンサンブルズ

TUFF SESSIONのドラマーYaggy(ここではvo)率いる、アコースティックレゲエバンド。gtにSaw(the brother woods)、baにFunk(TUFF SESSION)、djembeにJun、cajonは僕が担当。
レゲエスタイルの有機的なセッションに乗せて、思うがままにリリックを放つ。それが肯定アンサンブルズスタイル。幼女は笑い、老婆は踊り、男達は爆笑する(実話)ライブを続行中。

nitt
2008年5月よりサポート開始!ポメラニアンズ時代に体得したドラミングが一番生きる場所かもしれません。次回ライブはは7/13(SUN)@TROCADERO HOUSE

POMERANIANS
バンド「ポメラニアンズ」にてメンバーとして2007年まで4年間活動を共にする。その間、通算シングル4枚、アルバム3枚をリリース。またFUJI ROCK'04, RISING SUN ROCK FESTIVAL'05, SUMMERSONIC'06など日本の大型フェス出演や、日本のミュージックシーンで現在活躍している風味堂・チャットモンチーなど、たくさんのアーティストと一緒にツアーを回るなど、活動は多岐に渡った。2007年10月に脱退。現在もバンドは活動中。

斎藤真実
人気TV番組"あいのり"に「おまみ」として出演する前から音楽活動を続けていた彼女。
ずいぶん昔からの付き合いで、2006年よりサポート開始。
アーティスト仲間でもあり、深い親友でもある。

ドラム教室
下北沢にてドラムの個人レッスンを開催中!要望があれば、別日程・別の場所も組めます。詳しくはメール(mailtoyuki@aol.com)
をください。



OPEN MIC!
毎週月曜日は"OPEN MIC"という名のジャムセッション大会をトロカデロでやってます。そのイベントブログがこちら。一緒にセッションしませんか?

MY SITE



2004/10~2006/03の期間やっていたマイブログ


2006/03~2007/02の期間やっていたマイブログ


MY FAVORITE

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1291170

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週末のトロカデロも・・

間違いないラインアップでお送りします☆

土曜日:

BROTHER WOODSという素敵なロックバンド、
GRASS & WATERという素敵なアコースティックバンドが出ます。
DJにはTUFFSESSIONのドラムスであり肯定アンサンブルズのボーカルでもある
ヤギさんをお迎えする予定です。

みなさん、是非遊びに来てね。


日曜日:

森なおやさんプロデュースの「空中遊園地」というイベント。
お昼からやってます。
この日はプロジェクターも使って、お芝居~ライブまで
総合アートイベントになりそうです。
こちらもとても楽しみです!

月曜日:

今週はいつものOPEN MICの代わりに
超カッコイイファンクバンド「秘密列車」が出演してくれます。
是非バンド名で検索してオフィシャルバンドHPで試聴してみてください。
ヤバイですよ~!!
[PR]
by youchang_pome | 2007-04-27 03:59 | Trocadero House

空間

面白い絵に出会った。

トロカデロに持ってきてくれたシナさんの絵。

まぶしいキャンパスの真っ白のみぎしたに映っている男性。

好きな人を描いたと言っていたシナさんの絵に

その人への思いを感じた。


いつか、誰かに教えてもらった、

音楽はキャンパスに絵を描くのと一緒で、

キャンパスの全てを塗りつぶすのではなく、

無地のキャンパスの白が見える絵がたくさんあるのと同じように

音楽も、音を入れない場所が大切になるときがあるんだってこと。


この絵をみてハッと思い出した。


素敵な絵をシナさん、どうもありがとう。

d0103678_3503044.jpg

[PR]
by youchang_pome | 2007-04-25 03:51 | Diary

今週のシーシャ

ともさんがぞうの話しを一生懸命しているときの姿を盗撮しました

d0103678_402677.jpg



ベースのMちゃんのアー写を盗撮しました

d0103678_41790.jpg

[PR]
by youchang_pome | 2007-04-23 04:11 | Asobigokoro(どうでもいい話)

今週末は、名古屋→月球→OPENMIC

明日はポメラニアンズ、名古屋に行ってまいります。

土曜日はひさびさ名古屋!昨夏のクアトロ以来、ほぼ1年ぶりの名古屋。

出演陣も、ANATAKIKOU/THE MICETEETH/POMERANIANS・・・とナイスチョイス☆

名古屋といえば、味噌でしょう!手羽先でしょう!!

うまいもんくってきまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日日曜日はすぐ東京に戻り、

「月球」のライブがありますよ。

すてきなR&Bを聞かせてくれる月球。

個人的な聞きどころは、

ドラマーのジュンペイ君がタメとは思えないアダ~ルトな演奏で魅せてくれるであろうところかな。

この日はバンドにちなんでカクテル『ムーン』、つくっちゃいました。

d0103678_7232615.jpg


昨日撮影用に試飲してきたけどこれが激ウマ!!

なんと月をイメージして、ライチの実が中にまるごと入ってま~す!!

見えないオシャレ!?

他の素材も手の込んだモノを使ってます。

興味湧いたら是非週末日曜日の夜は

カクテル『ムーン』を片手に月球のライブ、遊びにきてあげてくださいね☆

ちなみに月球のホームページはこちら。

www.gekkyu.org/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の週末は、毎週日曜日で終わりません。

月曜日のOPEN MICが終えて1週間が終わるのです。

最近おもしろいミュージシャンがますます増えてきたので、

ここいらで是非顔出しにきてくださいね!

参加するもよし、聴くもよし、メシも酒もうまいよ!

5月いっぱいまでは料金半額ですから。

月曜日の夜の楽しみを知るのは今がチャンスです。

映像は前回の様子。
OPENMIC
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと先の話になりますが、

東急デパートで着ぐるみを着てライブをやることになりました。

うひひ

d0103678_784871.jpg


うたのおねーさんは、まみちゃんに決定☆

まさか着ぐるみのなかにドレッド野郎が潜んでいるとは

子供たちは夢にも思わないわけだ。

今回誘ってくれたのは、トロカデロにも出演してくれた

タイムレスマシンこと森なおや氏。

彼のイベントを月末29日・日曜日にトロカデロでやります。

その名も『空中遊園地』

ライブあり、芝居あり、展示あり?、そして涙あり!?

こちらもチェックしてくださいねー。

週末はトロカデロから目が離せませ~ん!!

空中遊園地に関する情報の詳細はこちら!!

SAUCE遊園地化計画ホームページ
[PR]
by youchang_pome | 2007-04-20 07:24 | What's New?(告知など)

OPEN MIC

OPEN MICとは、いわゆるセッション大会!
楽器でセッションするもよし、自分の弾き語りの曲をメンバー募ってバンド形態でやってみるもよし、カヴァーを歌うもよし、、、そんな自由なセッション大会が毎週月曜日のトロカデロOPEN MIC。

このイベントも定着しつつありますね。
先日の月曜日はひどい天気に負けず来てくれたプレイヤー・お客さんに感謝!

もっともっとみんなが参加しやすいOPEN MICに改善していかないとな。
やっぱり1番リクエストで多いのが、歌詞の導入。
ホストバンドも、誰もが歌いたいと思うような曲をどんどん仕込んでいかないとね。

課題は山積み。

でもみんなそれぞれのスタンスで遊びに来てくれていて、
個々に楽しんでくれてるのが非常に救いになってる。

それと、僕がお店をやっているせいか
なぜかドラマーのお客さんが他のプレイヤーに比べ圧倒的に多い。
普通ドラマーって不足して重宝されるのにな。
ベーシスト・ギタリスト・弾き語りすと・語りスト・鍵盤・ホーン・・・
どんな演奏形態もお待ちしてますよー。

詳しくはTROCADERO OPEN MICにて。
雰囲気も映像で見れるよ!

最近のOPEN MICでのブームといえば・・・
セッション後に片づけて、残ったみんなで焼き鳥屋に行くのが習慣になってきてる。
d0103678_1004851.jpg

やー、こりゃ痩せられないよ。
ビリーズブートキャンプ、本当にやろうかな。
[PR]
by youchang_pome | 2007-04-18 10:03 | Trocadero House

4/13(FRI),久々ポメライブ!@代官山UNIT

ポメ企画のライブを久々にやりました。
ライブもなんだか久しぶり!!
対バンにバンバンバザール・RISINGTONESを迎えて
踊れる夜になりました。

これから3回連続で、毎月第2金曜日
ポメラニアンズの企画イベント
「今日が休みになる方法vol.4~6」
を毎回楽しいバンドセレクションでお送りしますよー。

詳しくはこちらポメラニアンズ特設サイト
新曲のデモなんかも視聴できちゃいます。


ついでにこの日、
遊びに来てくれていたバタ犬のトモヒコさんの録りたて音源を聞かせてもらいましたが
メチャメチャやばいです、HEAVY LOOPER。
とりあえず音が日本人じゃなかった。
そしてドラムに犬式のカッキーなんてやばすぎる!
リリースが待ち遠しいです~

犬式の音源も早く発売しないかな~
[PR]
by youchang_pome | 2007-04-18 09:44 | Diary

RD600、買いました

先日チャンさんが出てくれたときにね、やっぱりジャズの鍵盤の人ちゃんと呼ぶには、
ちゃんとした鍵盤が必要だな、と思いまして。
自分の給料削って買っちゃいました、RD!!

大きいので、普段は家に保管しておくことに。
リクエストがあればいつでも持ち出します。
是非とも大切に使ってやってくださ~い。

最近ステージ用の照明だったり、割りと顕著に機材が増えてまーす!


次は防音だ。
[PR]
by youchang_pome | 2007-04-18 09:28 | Trocadero House

4/7 UNPITCH@TROCADERO HOUSE

ドラムの恩師、なかじさんがトロカデロに初出演!!
UNPITCHという豪華なメンツのスリーピース。

ピアノ・ボーカルにチャンさん、ギター・ボーカルにタミオさん、ドラムになかじさん。
チャンさんはもともと渋さ知らズオーケストラのピアニストを長いこと担当されてたそうで、
現在は自身の音楽活動と並行して、カフェを営業していたり
とてもアグレッシブなのに優しいオーラをかもし出す、とても好感の持てる方でした。
もちろんピアノは凄腕、ウタも素敵でした。

タミオさんはなかじさんと同じ高校の友達だとか?
ほかの事は何も知りませんが、みんな信頼し合えてる感覚が演奏から滲み出していて、
それはもう最高でした。

みんなリハ前からずっとワイン飲んでて、それでも全然演奏ヨレないのがスゴイです。むしろすごいグルーヴ・・・
お客さんの入りも上々でライブ後、結構いいギャラ出せたと思ったんだけど、
それが全部飲み代に消えたのも貫禄があってこそなせるワザなのでしょう。
俺も頑張ってみんなの次元に到達したい・・・

次回も頑張って呼ばせていただきやす!!

d0103678_9171491.jpg

左から、タミオさん・チャンさん・なかじさん
[PR]
by youchang_pome | 2007-04-18 09:18 | Trocadero House

4/1 SUGARMAMA LAST LIVE@TOKYO

トロカデロの3Fを任されたときに、当初パッと浮かんだアーティストが
SUGAR MAMAだった。
前にチェルシーホテルでライブしたときの雰囲気をよく覚えていて、
SUGAR MAMAがトロカデロでライブしてくれたら合うだろうな~と思ったのが去年の暮れ。

今年に入った頃、音楽情報サイト・ミュージックマシーンをなんとなしに見ていたら
シュガーママ活動休止のニュースが。
なんと4月のライブを最後に休止してしまうとのこと。
詳細をチェックしてみると、東京でのライブがなかったので
メンバーに連絡を取ってみた。

そんなひょんなことから始まった今回の
シュガーママ東京ライブ。

予約をちょうど1ヶ月前の3/1の19:00から受付開始。
予約専用携帯にもメールにも予約が殺到。
お店の食事予約用の電話番号にも誤って連絡が殺到し、大変な事態に。
限定30名で打ち出していた人数まで、あっという間に届いてしまったのだ。
その後、若干のキャンセル待ちを公募したところ、さらに30名以上の予約が入ったため
シュガーママのメンバーと協議の結果、
イベントに昼の部を加え、昼の部として入りきれないお客さんのために1ステージ、追加ライブをやってくれることに。
粋な取り計らい、本当に僕も感謝。

当日は11時入り。
昼の部のためにリハーサルも余念無く。
13:00 オープン, 13:30にいよいよスタート。
キャンセル待ちのお客さんでごった返している満員の客席に、ハナから全力のライブでした。

1stステージ終了後は思い思いにお店の屋上で休んだり、食事したり。
みんなを隣のエジプト水タバコのお店「シーシャ」にも連れて行きました。
d0103678_8462276.jpg

みんなの遠出の疲れや、僕の前日シーシャイベントの疲れが相まってやたらテンション高いことに!?


夜の部。
出し切ると言っていた、本人たちの言葉に嘘はなかった。
本当に最後まで出し尽くしたライブだったんじゃないかな。
もうすぐライブが終わってしまうって思ったときに、僕も泣いてしまった。
バンドの活動休止、それはスゴイことなんだと、肌で感じた。
あの時のあの場所は、完全にシュガーママのものだったと思う。
d0103678_8281152.jpg

結局昼の部も夜の部も超満員。
せまいトロカデロの客席がぎゅうぎゅうだったね。

思えば、シュガーママとはポメラニアンズと各地でけっこう一緒にやったんだ。
ミナミホイールもそうだし、九州の夏祭りでも一緒にやって朝まで飲み明かしたし、
神戸の深江ZINKでもやったよね。
懐かしいなあ。

これからはちょっと形が変わるけれど、
ケイイチくんと由起ちゃんは東京に出てくるみたいだし、
コウちゃんは東京に出てくる際はトロカデロにライブやりにきてくれると言ってくれているし
これからもシュガーママは続いていくんじゃないかと
どこかで期待してたりします。

シュガーママ、本当にお疲れ様でした!!
[PR]
by youchang_pome | 2007-04-18 09:01 | Trocadero House


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧