FIVE FLAVORS : SIX FRUITS


伊藤勇気、ドラマー。POMERANIANS脱退後、バンドHYPE SESSIONS開始。下北沢TROCADERO HOUSEのライブプロデュースやドラム教室講師、ドラム・パーカッション等によるアーティストサポートなどを手がけている。
by youchang_pome
カテゴリ
以前の記事
YUKI NET WORK
勇気にメール
当ブログの意見等はこちら


MY BAND

2008年より"HYPE SESSIONS"開始。
次回ライブ:6/20(FRI)@六本木SUPER DELUX

HYPE SESSIONSメンバーのブログ
the bond
パーカッショニスト・ボンちゃんのブログ

Kenji "zelly" Nagata「残響魂」
ギタリストゼリーさんのブログ

Hiromi"MIX"Takeuchi Official Site
歌・鍵盤のひろみちゃんのブログ

MY WORKS

TROCADERO HOUSE
下北沢のビストロ・フレンチレストラン"トロカデロ・ハウス"。僕はライブ周りのプロデュースを行っています。素敵なアーティストが集まるライブイベントは必見です!自慢のお食事・飲み物も是非☆

TROCADERO HOUSEのブログ
実はこっそり僕が管理しています。トロカデロの最新イベント情報などが参照できます。

Yonny
2007年夏、逗子の海の家で偶然出会いがしら、彼女のライブにカホンで飛び入り参加した。その場で意気投合し運命的な出会いから、パーカッションによるサポートを開始。

rica tomorl
リカ・トゥモール。Yonnyとのツイン・ヴォーカル・グループ、東京エスムジカのヴォーカリストとして、2004年5月にメジャー・デビュー。2007年1月よりソロ活動をスタート。沖縄と東京を拠点に精力的にライブを行っている。天性のファットな声質に恵まれたナチュラル・ボーン・ヴォーカリスト(HPより引用させていただきました)
僕はドラム・パーカッショニストとしてライブ・レコーディングに参加しています。


BASS SYNDICATE
月1ペースでトロカデロハウスにて瀬川信二くんのライブを行っています。編成は瀬川信二(koyabu board, vo)、子安文(fiddle)、伊藤勇気(ds)で、カントリーや珠玉のカバーをお届けしてまーす!うまいワインの肴にどうぞ。

肯定アンサンブルズ

TUFF SESSIONのドラマーYaggy(ここではvo)率いる、アコースティックレゲエバンド。gtにSaw(the brother woods)、baにFunk(TUFF SESSION)、djembeにJun、cajonは僕が担当。
レゲエスタイルの有機的なセッションに乗せて、思うがままにリリックを放つ。それが肯定アンサンブルズスタイル。幼女は笑い、老婆は踊り、男達は爆笑する(実話)ライブを続行中。

nitt
2008年5月よりサポート開始!ポメラニアンズ時代に体得したドラミングが一番生きる場所かもしれません。次回ライブはは7/13(SUN)@TROCADERO HOUSE

POMERANIANS
バンド「ポメラニアンズ」にてメンバーとして2007年まで4年間活動を共にする。その間、通算シングル4枚、アルバム3枚をリリース。またFUJI ROCK'04, RISING SUN ROCK FESTIVAL'05, SUMMERSONIC'06など日本の大型フェス出演や、日本のミュージックシーンで現在活躍している風味堂・チャットモンチーなど、たくさんのアーティストと一緒にツアーを回るなど、活動は多岐に渡った。2007年10月に脱退。現在もバンドは活動中。

斎藤真実
人気TV番組"あいのり"に「おまみ」として出演する前から音楽活動を続けていた彼女。
ずいぶん昔からの付き合いで、2006年よりサポート開始。
アーティスト仲間でもあり、深い親友でもある。

ドラム教室
下北沢にてドラムの個人レッスンを開催中!要望があれば、別日程・別の場所も組めます。詳しくはメール(mailtoyuki@aol.com)
をください。



OPEN MIC!
毎週月曜日は"OPEN MIC"という名のジャムセッション大会をトロカデロでやってます。そのイベントブログがこちら。一緒にセッションしませんか?

MY SITE



2004/10~2006/03の期間やっていたマイブログ


2006/03~2007/02の期間やっていたマイブログ


MY FAVORITE

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1291170

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10/22~10/27

10/22(mon) OPEN MIC@TROCADERO HOUSE

藤井章司さんというドラマーがモンタナと一緒に遊びに来てくれました。
d0103678_13592068.jpg

CharとSMOKY MEDICINEというバンドをやっていたこともあったり、矢沢永吉のバックドラマーでもある。
気が付けばすっかり意気投合していて、終電もなくなり・・・

我が家にご招待☆

翌朝は一緒に銭湯に入ったり、いろいろとアツく語り合いました。
心意気とミュージックマンシップに生きる章司さんに元気を分けてもらいました。
ありがとうございました!

10/24(wed) 肯定アンサンブルズ LIVE in BASEMENT BAR

とってもナイスなパーカッショニスト、
小川潤一郎氏の参加もあり、
グルーヴィな夜となりました。

肯定アンサンブルズは
レゲエバンド「TUFF SESSION」のドラマーYAGGYがボーカルのセッションバンド。
僕はパーカッションで参加しています。
6/10にやったライブの映像一部を上げてみたので見てくださーい☆
気に入ったら一度は足を運びにきてみてくださいね。

7inchのレゲエのレコードを歌った曲。
YAGGYの心意気が伝わってくる楽曲です。


来月のライブ情報は追って告知します。

10/26(fri)
章司さんと再会。一緒にミーティングでした。
d0103678_133847100.jpg

釘は熱いうちに打て!ということで、一緒にイベントを開催することになりそうです。
今決まっているのは日取りと場所だけ。
11/9金曜日に、四谷のLIVE INN MAGICというところでやります。
面白い組み合わせでライブやるぜぃ!!
今後の動きは逐次告知していきます。

10/27(sat) おまみと森の仲間たち @ 日吉東急デパート前特設ステージ
5月に参加した以来のキグルミバンド。
子供向けの童謡などを中心に、
まみちゃんが歌のお姉さん、演奏隊はキグルミを着てのライブ。
キグルミごしに見る子供たちのまなざしが本当にかわいくて。
このイベントは長く続けていきたいですね。

d0103678_13402149.jpg

左は東急デパート入り口。右は東急日吉駅の改札が見える。

d0103678_13433893.jpg

台風?そんなの関係ねーっ!
たくさんのお客さんが参加してくれました。

d0103678_1343340.jpg

ドレッドがキグルミからはみ出してる?そんなの関係ねーっ!!
トラさんだからきっと大丈夫。

終演後はステージを降りて子供たちと握手したり、写真を撮ったり。
本当にかわいいですね、幸せな仕事でした。

10/28(sun) TAIRA JAZZ QUARTETTE @ TROCADERO HOUSE

d0103678_13583218.jpg

トロカデロハウスにジャズの風を持ってきてくれている平(たいら)君たち。
今日は本当素敵なジャズを奏でてくれました。
彼らは僕らの世代のジャズを担う人材になること間違いないでしょう。
次回からイベント形式でのブッキングを考えています。

そもそも下北沢にジャズシーンは少ないようで、ジャズライブが出来るところは愚か、
ジャズ喫茶でさえ1店舗しかないような状況です。

そんな中、トロカデロハウスで下北沢のジャズシーンが広がれば
また新しいモノが生まれるんじゃないかと期待してしまいます。

トロカデロハウスは今成長している最中のバンドみたいなお店です。
ライブスペースも同じで、
近い将来に大きくなるアーティストがここから何人も生まれてくるんじゃないかと
僕は楽しみでしょうがないのです。

僕もミュージシャンとしてたくさんの刺激を受ける場所でもあるし
この場所をコーディネイトすることに誇りを持ってやれていることに
今は感謝するばかりです。

さー今週も張り切っていこう!
ナイスなオーラを出して乗り切っていきましょーう。
[PR]
by youchang_pome | 2007-10-29 13:14 | Diary

只今

d0103678_20204598.jpg

トロカデロハウスにてジャズライブ中☆

イイ感じなのでお店のオフィシャルブログに映像を上げます。
[PR]
by youchang_pome | 2007-10-28 20:20 | Mobile(携帯からの更

10/21 yonny / rica tomorl ライブレポ

rica tomorl としては連日ライブとなりました、

この日は我が城、TROCADERO HOUSEにて

yonnyことヨンエちゃんとrica tomorlことミホちゃんの共演ライブとなりました。

2人は東京エスムジカのボーカルを務め上げ、

現在はそれぞれソロで活動していて、本イベントはエスムジカ以来の共演となるそう。

とても素敵なイベントに参加させてもらって誇らしい限りです。

いずれもギターにゼリーさん、パーカッションに僕が参加しました。

d0103678_13494392.jpg


小さなトロカデロハウスに、これでもか!というぐらいのお客さんに集まっていただきました。

d0103678_13503192.jpg

rica tomorl。昨日に引き続き、素敵なライブになりました。

d0103678_13512429.jpg

yonny。17日のNAKED LOFTに続き、気持ちいいライブになりました。

お客さんみんな、いい顔して最後まで聞いてくれて。

ライブマジック盛りだくさんの2人のライブは、

参加した僕にとっても自然な流れで。

ミュージシャン冥利に尽きるというか

当たり前のことを当たり前に出来る感じの、この組み合わせは本当に病みつきになりそうです。

//////////////////////////////////////////////////////////////////

今回のイベントは僕がコーディネートさせてもらったので、

プレイヤーとして参加するだけでなく

みんなにお店の空気を伝えるのも僕の仕事でした。


時間に余裕を持ったタイムテーブルで

ゆったりリハをして、みんなをお食事へご案内。

案内した先は、僕も初めて試すマジックスパイスという下北沢のスープカレー屋さん。

辛さに段階があって、呼び名がユニークで面白い。

覚醒(awakeness)・悶絶(extasy)・涅槃(ネハン)などなど・・

僕はポークの角煮スープカレー(だったかな?)の涅槃をトライ。

美味しいじゃないの!辛いじゃないの!!でも美味しい!
d0103678_13373718.jpg


せっかくなので、みんなの辛い顔を記念撮影。
d0103678_13372232.jpg


d0103678_1337536.jpg


みんなが出す空気感、人としても音楽としても、僕は大好きで

みんなと一緒に居たこの時間があっという間で

本当に楽しくて感謝でいっぱいの数日間になりました。

次また一緒にやるときは、たくさんの人に見せたいですね。

とてもいいライブでした。ありがとう。
[PR]
by youchang_pome | 2007-10-26 14:02 | Trocadero House

10/20 rica tomorl ライブレポ

rica tomorlのライブとしては初参加でした。

妙なぐらいメンバーと馴染んでしまって

初めてのライブとはとても思えない気分。

西麻布にあるナイスなバーseven three(7・3)は、

rica tomorlのマネージャー行きつけのナイスなサーフバー。

素敵なインテリアに、壁に特大の海の写真、天井にはフルサイズのサーフボードなんか飾ってあって

なんだか夏ぶりに海に来たみたいで。

そんな雰囲気のあるseven threeでのライブは、これまた最高でした!

ボーカルのミホちゃん、ゼリーさん、僕ら3人の組み合わせは、

音楽的にも人間的にもとても信頼し合えて、大事にできるオーラが出ていてそれは良かったですよ!

ゲスト参加に石垣島から蒲鉾屋さんの三線弾きユウサク君の参加もありました。


d0103678_1325324.jpg
d0103678_13262073.jpg

ボーカルのミホちゃん ギター・ゼリーさん 三線のユウサクくん

d0103678_1327162.jpg

マネージャーの坂谷さん

d0103678_13273335.jpg

奥にテラスもあって、トロカデロとはまたひと味違う高級感を味わえます

d0103678_13275131.jpg

インテリアにもこだわりを感じる

d0103678_13281692.jpg

リハと本番のあいだに食べた『かおたんラーメン」。餃子がウマすぎ!お試しあれ。
[PR]
by youchang_pome | 2007-10-26 13:34 | Diary

近況

今週はブログを書く暇も見つけられないくらい忙しい週になりました。

今日の昼間は久々のオフで、昨夜から16時間も寝て過ごしてしまった。

日々の残っている仕事のことを思うとそれでも気は休まりません。


今月は本当に充実している日々が続き、

ポメラニアンズを脱退してから、どう生活していくか

ゆっくり考えようと思っていたのですが。

新しい生活の軸が見出せてきていることに感謝するばかりです。


とりあえず後で濃ゆかったここ一週間の出来事でも綴ろうかと思います。
[PR]
by youchang_pome | 2007-10-25 20:53 | Diary

今日はみんな下北だよね?

ギタリスト、ゼリーさんの日記より引用させていただきました

/////////////////////////////////////////////////////////////////

本日のライヴは 「yonny」 と 「rica tomorl 」の2本立です!
そうです。東京エスムジカ歌姫2名の初競演です(・∀・)
セッションなんかもするかもです。


演奏隊は僕のギターと、パーカッションに伊藤勇気。
場所は勇気君プロデュースの下北沢トロカデロハウス
http://www.trocadero-house.com/
めっちゃイイ雰囲気のフランス料理屋さん。
(全然気取ってない系、そしてリーズナボー)


素敵な夜になる事は間違いありません。

お待ちしてマース!


昨日の rica tomorl のライブは大変良かったなぁ。
けっこう溜まってた疲れが吹っ飛びましたよ。
良いライブをする事が健康につながる事を実感しました。
(・∀・)ノ

/////////////////////////////////////////////////////////

本当に良かったですねー、

今日は間違いないです。

自信を持ってオススメできるイベントですので

是非遊びに来てくださいね☆
[PR]
by youchang_pome | 2007-10-21 12:25 | Diary

怒涛のスケジュール

今週はおかげさまで本当に忙しかった。

ブログを毎日更新する日課は果たせず・・。


・16(TUE)

AICOちゃんのレコーディングを休日のトロカデロハウスにて。

彼女の友達も集まり、ハンドクラップなんかもやってもらいながら

終始いい雰囲気でやれたと思います。

現在ミックス頑張ってまーす!

夜はレコーディングメンバーを連れて

Kingdom☆Afrocksのライブを見に行ってきました。

アフロックスは僕が知る限り日本でアフロビートをやっている唯一のバンド。

結成したばかりの去年、バンドとしての初ライブを見に行った以来でしたが

感想は、完成されたなーといった感じ。



対バンにアフロックスのメンバーのレオくん・スミレちゃんも参加する一十三十一のライブは間に合わず・・・

他にKINGというバンドも出ていて、それはもうぶっ飛んでました。でも必然的。驚異のバンドでした。

打ち上げにも参加させてもらい、それは楽しい夜でした。

その後朝までボンちゃんと語り合い、リズム練習の途中で気づいたら寝てました。


・17(WED)

急遽 Yonnyちゃんのライブに参加。
新宿NAKED LOFTにて。

ちなみに昼間はケーキバイキングに参加。
山盛り一杯のケーキとパスタに撃沈。
d0103678_15345284.jpg


・18(THU)
着ぐるみバンド(おまみと森の仲間たち)のリハーサルと
真実ちゃんのレコーディング。
d0103678_15361058.jpg




連日の稼動で体調を崩す。

は今月末に日吉の東急デパートでライブをやることになってます。
僕はトラさん。着ぐるみの頭からドレッドがはみ出しています。

童謡を中心とした選曲で、子供向けの音楽を中心に、
大人もビックリするMCでお届けしたいと思います。


真実ちゃんのレコーディングは何を隠そう、
11/4(sun)、トロカデロハウスでのライブの予約者限定の新譜用のレコーディング。
ボチボチ時間もないし、急がないといけない。


・19(FRI)
rica tomorlリハーサル。
d0103678_1537983.jpg

まだ2度目のリハですが、とてもいい雰囲気を醸し出してます。
これは本日(土)・明日(日)のライブが楽しみです。
お暇のある方は是非お越しくださいね。

詳細はこちら。
[PR]
by youchang_pome | 2007-10-20 15:00 | Diary

2+1(two plus one) from RUSSIA

日曜日は朝から大忙しでした。

お昼はyonnyちゃんと翌週日曜日(今週末)トロカデロハウスでのライブに向けたリハーサル。

同時に今週水曜日NAKED LOFTで彼女のライブに急遽参戦することとなりました。

yonnyちゃんのヴォーカル・ピアノ、ゼリーさんのギターに僕のカホン。

かなりイイ感じですので是非遊びに来てください☆


夜はお店TROCADERO HOUSEでイベント。

今宵はなんと!ロシアから2+1というバンドをお招きしてのイベントで

バンドにとっても、トロカデロにとっても初の来日公演となりました。

d0103678_1148368.jpg


d0103678_11485524.jpg


左からベラさん(vo.violin)、レオさん(bass)、アンドレさん(gt.cho)。

音楽性はヨーロッパ的サウダージと賞賛されているだけあって、

BOSSAを基調とした哀愁漂う素敵な音楽的空間が広がりました。

この日はパーカッションが不在ということで、

光栄なことに僕もパーカッションで数曲参加させていただきました。

レオさん、プレイヤーとして誘ってくれてありがとう☆

d0103678_11521090.jpg


今週末にORIGAさんと2+1のライブが原宿クエストホールであるそうです。

興味のある方は是非足を運んでみてください、間違いないイベントです。




月曜日は恒例OPENMIC!!

昨夜は連続祝日開催明けということもあり、お客さんはそんなに多くは無かったですが、

ゆったり曲数をこなしてセッションができたので

足を運んでくれたお客さんはラッキーだったのでは☆

OPENMICの模様はhttp://openmic.blog94.fc2.com/で参照できます。


本日は1週間前にトロカデロで出演してくれたAICOちゃんのレコーディングです。

パーカッションを叩く以外にも、今回はレコーディングのディレクション・エンジニアを任せてもらいました。

どんな音源になるのか、楽しみにしていてくださいねー!
[PR]
by youchang_pome | 2007-10-16 11:31 | Diary

無重力兄弟@TROCADERO HOUSE

昨夜はTROCADERO HOUSEで無重力兄弟でした。

d0103678_9394571.jpg


SENTIMENTAL CITY ROMANCEのベーシストでもあるシンジくんと

POMERANIANSのキーボードの現役サポートも努めるイッペイくんのトラック&シンセサイザーに

僕もパーカッションで加わり3人で人力クラブミュージック的なことをやっています。

イッペイくんが新たにドラムンベースとハウス系のトラックを作ってきてくれたので

前回に比べ、よりアッパーな感じに仕上がりました。

最初はガラガラだったフロアも、2Fからお客さんが登ってきて物珍しそうに観てくれたり

踊るお客さんまで現れて、気づけば3Fはダンスフロアと化していました。


これはクラブイベントに出演しても恥ずかしくないねってことで

今後本格的に始動していきそうな、いい流れが来ています。

ちなみに次回のトロカデロでのライブはちょうど1ヵ月後の11月第2土曜日を考えています。

クラブに行きたいなんて思っていた人は是非遊びに来てくださーい☆
[PR]
by youchang_pome | 2007-10-14 09:40 | Trocadero House

POMERANIANS @ BASEMENTBAR

昨夜はポメラニアンズのライブを見てきた。

僕がポメラニアンズを脱退して

交代した新しいドラマーを迎えた最初のステージになる。




ジャーマネに「早くステージに戻れ」なんて茶化されて

僕も不思議な気分に浸りつつ、初めて客席からみるステージ。


ステージで聞いてきた音とは違う。

いつもメンバーの背中しか見えない位置だったから、

MCってこんな風に見えてたのかー 

とか

いまさらすごく新鮮だった。




気になる新しいドラマーは、何を隠そう

僕の唯一の師匠と呼ぶべき尊敬するドラマー、なかじさんなのだ。

思い返せばポメラニアンズに加入したきっかけを作ってくれたのもなかじさん。

それだけポメラニアンズと親交の深い人がこれからポメラニアンズを支えてくれるのは、僕も嬉しい。

この組み合わせならグッとよくなっていきそう!

僕も負けずに頑張るぞ~っ


ところで今夜は無重力兄弟@TROCADERO HOUSEです。
20時ごろからゆるーくやります。
チャージフリーですので、お食事がてら聞きにきてみてください☆
詳しくはトロカデロホームページにて

[PR]
by youchang_pome | 2007-10-13 09:00 | Diary


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧