FIVE FLAVORS : SIX FRUITS


伊藤勇気、ドラマー。POMERANIANS脱退後、バンドHYPE SESSIONS開始。下北沢TROCADERO HOUSEのライブプロデュースやドラム教室講師、ドラム・パーカッション等によるアーティストサポートなどを手がけている。
by youchang_pome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
YUKI NET WORK
勇気にメール
当ブログの意見等はこちら


MY BAND

2008年より"HYPE SESSIONS"開始。
次回ライブ:6/20(FRI)@六本木SUPER DELUX

HYPE SESSIONSメンバーのブログ
the bond
パーカッショニスト・ボンちゃんのブログ

Kenji "zelly" Nagata「残響魂」
ギタリストゼリーさんのブログ

Hiromi"MIX"Takeuchi Official Site
歌・鍵盤のひろみちゃんのブログ

MY WORKS

TROCADERO HOUSE
下北沢のビストロ・フレンチレストラン"トロカデロ・ハウス"。僕はライブ周りのプロデュースを行っています。素敵なアーティストが集まるライブイベントは必見です!自慢のお食事・飲み物も是非☆

TROCADERO HOUSEのブログ
実はこっそり僕が管理しています。トロカデロの最新イベント情報などが参照できます。

Yonny
2007年夏、逗子の海の家で偶然出会いがしら、彼女のライブにカホンで飛び入り参加した。その場で意気投合し運命的な出会いから、パーカッションによるサポートを開始。

rica tomorl
リカ・トゥモール。Yonnyとのツイン・ヴォーカル・グループ、東京エスムジカのヴォーカリストとして、2004年5月にメジャー・デビュー。2007年1月よりソロ活動をスタート。沖縄と東京を拠点に精力的にライブを行っている。天性のファットな声質に恵まれたナチュラル・ボーン・ヴォーカリスト(HPより引用させていただきました)
僕はドラム・パーカッショニストとしてライブ・レコーディングに参加しています。


BASS SYNDICATE
月1ペースでトロカデロハウスにて瀬川信二くんのライブを行っています。編成は瀬川信二(koyabu board, vo)、子安文(fiddle)、伊藤勇気(ds)で、カントリーや珠玉のカバーをお届けしてまーす!うまいワインの肴にどうぞ。

肯定アンサンブルズ

TUFF SESSIONのドラマーYaggy(ここではvo)率いる、アコースティックレゲエバンド。gtにSaw(the brother woods)、baにFunk(TUFF SESSION)、djembeにJun、cajonは僕が担当。
レゲエスタイルの有機的なセッションに乗せて、思うがままにリリックを放つ。それが肯定アンサンブルズスタイル。幼女は笑い、老婆は踊り、男達は爆笑する(実話)ライブを続行中。

nitt
2008年5月よりサポート開始!ポメラニアンズ時代に体得したドラミングが一番生きる場所かもしれません。次回ライブはは7/13(SUN)@TROCADERO HOUSE

POMERANIANS
バンド「ポメラニアンズ」にてメンバーとして2007年まで4年間活動を共にする。その間、通算シングル4枚、アルバム3枚をリリース。またFUJI ROCK'04, RISING SUN ROCK FESTIVAL'05, SUMMERSONIC'06など日本の大型フェス出演や、日本のミュージックシーンで現在活躍している風味堂・チャットモンチーなど、たくさんのアーティストと一緒にツアーを回るなど、活動は多岐に渡った。2007年10月に脱退。現在もバンドは活動中。

斎藤真実
人気TV番組"あいのり"に「おまみ」として出演する前から音楽活動を続けていた彼女。
ずいぶん昔からの付き合いで、2006年よりサポート開始。
アーティスト仲間でもあり、深い親友でもある。

ドラム教室
下北沢にてドラムの個人レッスンを開催中!要望があれば、別日程・別の場所も組めます。詳しくはメール(mailtoyuki@aol.com)
をください。



OPEN MIC!
毎週月曜日は"OPEN MIC"という名のジャムセッション大会をトロカデロでやってます。そのイベントブログがこちら。一緒にセッションしませんか?

MY SITE



2004/10~2006/03の期間やっていたマイブログ


2006/03~2007/02の期間やっていたマイブログ


MY FAVORITE

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1291170

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

充実

久しぶりの書き込みだ。

毎日が濃厚で、なにから書けばいいか分からない。
たいてい僕が更新の(携帯メールの返事も)滞っている時期は、
忙しいか、立てすぎたアンテナから受信した情報を処理し切れていない時(結局忙しい)だ。
でも書かなきゃって使命感にはいつも駆り立てられているので、乱文になることを承知で非常に充実していた、ここ1ヶ月の日記を書いてみる。長いよ。

と、その前にまたしばらく更新できなくなりそうなので今後のことを少し。
今週はトロカデロのイベントが続きます。

今日はこれからnatural recordsのタケくんのイベント。
http://www.naturalrecords.net/profile.html
ひょっとしたら僕も何曲か参加するかもしれません。
遊びにこれそうな人は連絡ください。

明日木曜日は「歌っていいとも」で、
チコくん(ex.JIVE ONE FAMILY)とハレバレが出演。

金曜日はマイア・バルーのワンマン、今月二日目。

土曜日は末永華子さんのイベント。
http://www.suenagahanako.com/
ポメラニアンズ脱退後、お世話になり続けている
見た目はさわやか、出音は極悪なベーシスト(怒られるかしら)石村順さんが紹介してくれたアーティストです。
初めての出演ですが、間違いないイベントになること必至でしょう。
このイベントもまだ席がありますので是非!

そして12/2(wed)はお待ちかね、hype sessionsのライブを代官山「晴れたら空に豆巻いて」でやります。この日は清志郎さんのトランペッターでもあった渡辺タカオさん率いるpikaia pandeiro specialのイベント。今年フジロックにも出演したJaribu Afro Beat Arkestraや星子健太郎さんも出演が決定。グルーヴで完全にみんなの腰を砕きにいきます。そういうイベント。先日のhype sessions初ライブに参加できなかった方はぜひ体感しにきてくださいね!
http://www.myspace.com/hypes

---------------------------------

ここから日記。

月初めはマーレーズや平岡恵子さんのライブに参加。

マーレーズの活動スタンスは本当にすごいと思った。
そしてマーレーズの音楽、好きだ。
本人に見られると恥ずかしいのでこのぐらいにして
参加メンバーもすご~く濃厚で、刺激的な数日間でした。
特にベースのイノッチとは強く共鳴するところがあって、
今度彼のプロジェクトに参加させてもらうことになりそうです。
イノッチはRenatureという麻のブランドの社長でもあり、犬式のTシャツをプロデュースしたり・いろんな大型イベントに出店していたり、多才なアーティストだ。
先日のEarth Gardenの時にもスティックケースやTシャツを頂いた。これがまたかわいくて…写真UPしちゃう!

開けるとこんな感じ!

かわいいでしょ!ドラムのスティックケースでかわいいのってなかなかないのよ。その後ろに見えるのは・・

余談になるけど、最近手に入れたFOSTEXのモニタースピーカー。
今までBOSEのスピーカーをモニター用に使っていたんだけど、
モニタースピーカーとなるとやはり音の解像度が全く違う。
ついでに言うと、コンデンサーマイクにも手を出してしまいました。
RECの仕事体勢も着々と整ってきています。

平岡恵子さんとはリハーサルと本番の間にゆっくりお話する時間があって、その時に一気に距離が縮まった。
平岡恵子さんの音楽って本当に「景色が見えてくる」感じ。
普段のときと音楽やっている時の姿や空気が一見全然違うように見えて、同じなんだな。
最近ずっと自分のバンドのグルーヴや表現にかかりきりになっていたので、誘ってもらった時は「どうやって景色を出そうかな」なんて心配していたのですが、とても新鮮な気持ちでやらせてもらいました。
パーカスに徹したライブとしては、久しぶりに超!楽しかった!
ライブ映像もUPされました。



平岡恵子さんは以前「桃野未琴」名義で活動していたアーティストです。レーベルメイトであったことも判明。




ここずっと思い描いていた、僕らの若い世代のシーンの方法論や姿勢にに強く共感してくれて、とても心強い。
僕にとって11月は、そんな同じ思いを共有できる仲間が周りに増えてきていることを改めて実感する月となりました。

ちなみに6日は僕の誕生日でした。
祝ってくれたみんな、ありがとー!!
おかげさまで幸せ太り進行中です。
メールくれた方、メールの返信が滞っていてすみません・・
でも必ず近く連絡します。
誕生日に母からメールをもらった。
「今を大切にしてね」って。
母さん、ありがとう。感動してしまいました。
でもまだメール返事できてません・・親不孝者!

第1週の週末はシュガーママというバンドでトランペットを吹いていた山田友和氏が大阪からトロカデロのライブのために来てくれた。
ライブも素晴らしかった。30名越えの満員御礼。シュガーママのケイイチくんやユキちゃんも遊びに来てくれた。
ライブ後はサシで飲みに。なんと実家が同じ北海道の銭函だということが判明!奇跡だ!!



第2週の週末もまた素晴らしかった。
金曜日はマイア・バルーのトロカデロワンマン。もう彼女たちとは1年半の付き合いになりますが、家族のような距離感でイベントを作らせてもらってます。今回は続力(つづきちから)さんという、日本のブルースハープ界の草分け的存在のゲストミュージシャンが登場。
見逃した人は、今週末金曜日(23日)に再びライブがあるので見に来てください。

土曜日はまたも関西よりLOOP LAND、CBB、そして東京のレゲエバンドといえばthe CAVEMANS!の3組でイベントを作りました。LOOP LANDのボーカル・ユウの企画。
LOOP LAND初の東京遠征ということで、集客はかなり心配していたのだけど結果的に満員!みんな最高の顔してたよ、音楽ってやっぱいいよね。
この日トロカデロのマーシャルが壊れるまた修理代が…

日曜日はMARKOV CHAIN MONTE CARLOというまたまた面白い、僕らの世代でバリバリ活躍しているミュージシャン集団バンドのイベントでした。
MARKOVのドラマージブくんと企画。
ジブくんはイキモノガカリや筋肉少女隊、トータス松本などのサポートもこなす最高の新世代ロックドラマー。家も近いのでちょくちょく会ってはいろんなことアイディアを出し合ってたんだけど、今回はその駆け出し。MARKOVのメンバーがまた強烈でした。これは面白い。
メンバーそれぞれが個別に多忙で、このバンドとしての活動ペースはかなりゆっくりみたいですが、是非聞いてみてください。
http://www.myspace.com/markovchainmontecarlo
ザッキーとボンちゃん、アモちゃん(MINJAH)にも出演していただきました。
この日はトロカデロのキッチンのヒサとアモちゃんの出身が同じ秋田で、なんと通っていた高校が同じ(!)で、さらにはアモちゃんがヒサの同級生の姉だということが判明。すごい確立だよね。山田さんにしろ。

第3週は
水曜日にギタリストのリオくん(ex.花びより)やセクシーベーシストなおちゃんとスタジオ。まだ詳細は未定ですが、新しいプロジェクトを立ち上げようという流れになってきてます。

土曜日はトロカデロでプライベートイベント。
萩谷さんというまた素晴らしいコンガプレイヤーの壮行会でした。
これからキューバに修行にいくんだって。
そこに集まり企画した彼らの仲間たち40名がまた濃くて最高でした。
アフリカンパーカッションやルンバのバンドが出演。
ドラマーにとってこれほどよだれもののイベントもそうないだろう。
ごちそうさまでした&ありがとうございました!

尻切れですが、とりあえずこのへんで。

以下付録
[PR]
by youchang_pome | 2009-11-25 17:28 | Diary


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧