人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIVE FLAVORS : SIX FRUITS


伊藤勇気、ドラマー。POMERANIANS脱退後、バンドHYPE SESSIONS開始。下北沢TROCADERO HOUSEのライブプロデュースやドラム教室講師、ドラム・パーカッション等によるアーティストサポートなどを手がけている。
by youchang_pome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
YUKI NET WORK
勇気にメール
当ブログの意見等はこちら


MY BAND

2008年より"HYPE SESSIONS"開始。
次回ライブ:6/20(FRI)@六本木SUPER DELUX

HYPE SESSIONSメンバーのブログ
the bond
パーカッショニスト・ボンちゃんのブログ

Kenji "zelly" Nagata「残響魂」
ギタリストゼリーさんのブログ

Hiromi"MIX"Takeuchi Official Site
歌・鍵盤のひろみちゃんのブログ

MY WORKS

TROCADERO HOUSE
下北沢のビストロ・フレンチレストラン"トロカデロ・ハウス"。僕はライブ周りのプロデュースを行っています。素敵なアーティストが集まるライブイベントは必見です!自慢のお食事・飲み物も是非☆

TROCADERO HOUSEのブログ
実はこっそり僕が管理しています。トロカデロの最新イベント情報などが参照できます。

Yonny
2007年夏、逗子の海の家で偶然出会いがしら、彼女のライブにカホンで飛び入り参加した。その場で意気投合し運命的な出会いから、パーカッションによるサポートを開始。

rica tomorl
リカ・トゥモール。Yonnyとのツイン・ヴォーカル・グループ、東京エスムジカのヴォーカリストとして、2004年5月にメジャー・デビュー。2007年1月よりソロ活動をスタート。沖縄と東京を拠点に精力的にライブを行っている。天性のファットな声質に恵まれたナチュラル・ボーン・ヴォーカリスト(HPより引用させていただきました)
僕はドラム・パーカッショニストとしてライブ・レコーディングに参加しています。


BASS SYNDICATE
月1ペースでトロカデロハウスにて瀬川信二くんのライブを行っています。編成は瀬川信二(koyabu board, vo)、子安文(fiddle)、伊藤勇気(ds)で、カントリーや珠玉のカバーをお届けしてまーす!うまいワインの肴にどうぞ。

肯定アンサンブルズ

TUFF SESSIONのドラマーYaggy(ここではvo)率いる、アコースティックレゲエバンド。gtにSaw(the brother woods)、baにFunk(TUFF SESSION)、djembeにJun、cajonは僕が担当。
レゲエスタイルの有機的なセッションに乗せて、思うがままにリリックを放つ。それが肯定アンサンブルズスタイル。幼女は笑い、老婆は踊り、男達は爆笑する(実話)ライブを続行中。

nitt
2008年5月よりサポート開始!ポメラニアンズ時代に体得したドラミングが一番生きる場所かもしれません。次回ライブはは7/13(SUN)@TROCADERO HOUSE

POMERANIANS
バンド「ポメラニアンズ」にてメンバーとして2007年まで4年間活動を共にする。その間、通算シングル4枚、アルバム3枚をリリース。またFUJI ROCK'04, RISING SUN ROCK FESTIVAL'05, SUMMERSONIC'06など日本の大型フェス出演や、日本のミュージックシーンで現在活躍している風味堂・チャットモンチーなど、たくさんのアーティストと一緒にツアーを回るなど、活動は多岐に渡った。2007年10月に脱退。現在もバンドは活動中。

斎藤真実
人気TV番組"あいのり"に「おまみ」として出演する前から音楽活動を続けていた彼女。
ずいぶん昔からの付き合いで、2006年よりサポート開始。
アーティスト仲間でもあり、深い親友でもある。

ドラム教室
下北沢にてドラムの個人レッスンを開催中!要望があれば、別日程・別の場所も組めます。詳しくはメール(mailtoyuki@aol.com)
をください。



OPEN MIC!
毎週月曜日は"OPEN MIC"という名のジャムセッション大会をトロカデロでやってます。そのイベントブログがこちら。一緒にセッションしませんか?

MY SITE



2004/10~2006/03の期間やっていたマイブログ


2006/03~2007/02の期間やっていたマイブログ


MY FAVORITE

mixiやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1291170

アーティストの交差点

今月もいろんなことがあって書ききれないや。

とりあえず、東京のど真ん中で

一生懸命さ丸出しでお金もないんだけど、

毎日幸せに生活ができていることに感謝してます。

持つべきは何より仲間ですね、本当愛すべき仲間達には頭がいくつあっても(?)上がりません。


今日はトロカデロハウスの恒例イベント「歌っていいともvol.13」でした。

毎月やっているんだけど、とうとう1年経っちゃいました。

アーティストが次回のアーティストを選ぶこのイベント。

ライブのMC中に電話をかけるんですが、

電話ごしに「いいとも!」と次回出演者が応えてくれる時の会場の一体感はすごい。

今日の出演者も素晴らしいメンツで、

ゆるさ満天、LOVE STATIONS こと かぁくん。

ガットギターで歌い倒すイケメン、ハヴケイスケくん。

キャッチーな音楽を実力でこなすfuraniさん。

かぁくんとハヴケイスケくんのライブでは僕もドラムで参加しました。

最近トロカデロでの参加率が上がってます。

先日15日はMaia Barouhことマイアちゃんのライブにもゲスト出演させていただきました。

ホント、音楽・アーティストの交差点になりつつあるトロカデロハウス。

今週末も大忙しです。

僕にとっては天職のスペース。


土曜日は、今年フジロックのルーキーステージを沸かせたバンド「泰山に遊ぶ」の

レコ発ファイナルがあります。対バンも非常に面白そう!


日曜日は、沖縄出身のシンガー、安次嶺奈菜子ちゃんのイベント。

サポートを担当しているバイオリニスト、武藤さんのバンド・高武丸も出演。

メンバーにフライングキッズのギターの丸山さんがいらしたり、なんだかすごいことになりそうです。

フライングキッズ繋がりで話をすると、今度9月にケンちゃんという友達のライブに参加するのですが

フライングキッズのベーシスト伏島さんとご一緒することになりました。

伏島さんはポメのジャーマネ加藤さんとも仕事仲間だったそうで、いろいろと縁を感じてしまいます。

そういえば加藤さんから先日電話があって、久しぶりになんだろうと思ったら

カホンを始めたいので、オススメのカホンを教えてくれとのこと。

加藤さんはやっぱりマネージャーを超越してるんだなぁ、なんてしみじみ思ったりもしました。


だいぶ話が逸れましたが・・

月曜日は、おなじみOPEN MICことセッション大会です。今度は122回目だって、すごい!!

今回は学割DAYなので、学生の方はもとより、若いプレイヤーを探している方なんかにもオススメな一日です。



そんなこんなで今月も大忙しで、合間を縫って自分のバンドの作業をこなしています。

9月はだいぶ暇になりそうなんだけど、バンドのことを考えるにはちょうどいいタイミングかもしれない。

もうすぐ僕のバンド、新生Hype Sessionsもちょっとした音源やライブ活動でお披露目できそうです。

お楽しみに☆


あとちなみに明日は下北沢のカフェハイチで、ザッキーのライブに参加することになりそうです。

8時ごろに行く予定。それまでに仕事終わるかなぁ?

頑張ります。
by youchang_pome | 2009-08-21 02:31 | Diary
<< こういう映像 イロイロ >>


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧